ねんがんのアイスソード…ではなくて、 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

先日、自動車運転免許の更新をしてきました。

優良運転者!!!合格合格合格合格合格

謎の平成35年!!!

免許取得して5年、最短で取れたよ~。クラッカー

あ、ペーパードライバーではなくて、一家に数台の車保有率を誇る地域に住んでて、乗馬クラブに行ったり実家への帰省で運転したりなどなどで年間1万kmほど走ってます。

因みにうちの主人は免許取って37年くらい経つのに一度もゴールドになったことがないらしい…。マジか

 

 

先週は、暑かったり寒かったりで大変でした。

霧なのか雲の中なのか。

これはまだマシな方で、ひどい時は自分の車のボンネットの先が見えません。あせる

なので、ここら辺には珍しい「警笛鳴らせ」の標識がたくさんあります。

こんなん、自動車学校で習った時は一生見ることないと思ってたわ…。

この画像を撮った日の朝の乗馬クラブの厩舎、温度計は3度を指してました。

そのせいかお腹痛くなる馬が2頭と、腰に爆弾抱えてる馬の歩き方がとても辛そうで。

あとは起き上がる時に足を捻じったかなんかしてハコウしてる馬や、これから暑くなったら熱中症に気を付けないといけない馬の対策など他の職員さんたちと話しててんけど、その中で全く名前の出てこない我が家の愛馬くん。sao☆おいおい

主人の知る限り疝痛はおこしたことなく、慢性的なハコウやコズミなどもなし、放牧場の柵を飛び越えて肢をサクッと切った時や放牧場で暴れて肢をザックリ切って獣医さんに縫ってもらった時ですらハコウなし、そんな馬やから心配されなくて当然な気もするけど、いちおうクラブでは最高齢馬なので少しは気に留めといてくださいとお願いしときました。akn

…だそうです。

そして稲わらの残量がいよいよ少なくなってきたので、敷料をオガに変更しました。

ヒドイ蟻洞の馬、昨秋から敷料を稲わらにしたら少し改善が見られたので、出来れば梅雨明けまでワラ馬房で過ごさせてやりたいなぁ。

 

 

久々に映画の話題でも。

『レディプレイヤーワン』を観てきました。デロリアン

それなりに期待して観たんやけど、私の期待値以上に面白かったです!キラキラキラキラキラキラ

ヲタク、というかポップカルチャー好きな人は終始ニヨニヨできるし、そういうのを知らない人も目いっぱい楽しめると思います。

あと、今まで観た4DXの中で一番4DXと相性良かった。

4DXありきで作られたんかな?

正直、これ以外の映画やと後付けぽくなって余計な演出や微妙なズレなんかが気になってたんやけど、『レディ~』では全く感じられずに済みました。

まぁ私の中でのナンバーワン4DX作品は、映画本編の前に流れる一分くらいの紹介映像なんやけどな。ぷぷ

ゴジラシリーズのソフビやガンプラに囲まれて育った私にとって、かなり胸熱なスピルバーグ映画でした。

★★★★☆

とてもおススメです。Good!キラキラ