イニシャルY | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

怒涛のゴールデンウィーク後半戦です。DASH!

5月3日木曜日4日金曜日と船橋競馬場に我がクラブのポニーちゃんたちが引き馬イベントに行きました。

私は4日にお手伝い。

前日や長旅の疲れも何のその、ポニーちゃんたちは頑張ってお仕事し、愛嬌を振りまくり安全に事故なく終えることができました。

休憩中にはブログで交流している「ももさん」がいらっしゃって、少しの間やったけど馬の話を中心に楽しく盛り上がりました。

すごく優しいまなざしをしてるももさん、娘さんが羨ましい~!

差し入れまで頂いちゃって、ありがとうございます。ラブラブ

これまた休憩中に買った馬券、競走馬時代のリュウノスターの馬主さんの現役馬がいたので(名前に特徴がある)買ってみると、なんと2着で複勝が当たった!恋の矢

もうひとつ、大好きで思い出深いとある馬の父馬であるサンデーサイレンスの孫が見事1着!!!

こちらは単勝も複勝も大当たり~。恋の矢恋の矢恋の矢

楽しい一日でした。

 

 

5月6日 日曜日

 

早朝から我が家の愛馬くんにプラプラ乗って、主人と交代。

クラブハウスで先生と話してたら、愛馬くんが馬道を楽しそうに駈歩してるのを見て、

 

先生「大丈夫なの、あれ?」汗

 

私「わざと走らせてるんでしょ、だいじょーぶだいじょーぶ」Good!

 

ぜんぜんダイジョーブじゃなかった。ピャー

山外乗に行くと見せかけて、突然踵を返して反乱を起こしたもよう。

無事に山外乗から帰ってきて馬装を解いたら、今年初のスイカ(の皮)!

ウリ科がどうも苦手で子どもの頃からメロンを食べると喉がイガイガしてた私、とうとうスイカでもイガらっぽくなってきてしまった…。orz

愛馬くんはシャクシャクと美味しそうに食べてるね。

 

 

その後、毎度おなじみリュウノスターでレッスン。

今日はお隣でパチパチと焚火メラメラが始まったけど無問題、むしろ煙で虫が寄り付かなくて良かった。

レッスン内容は相変わらず地味~な姿勢の矯正と、相変わらず後肢旋回だけべた褒め。

どうしよう、L1にでも出て今度はターンオンザホンチスで8点とかもらっちゃったら…!ニヤリ

 

 

クラブ敷地外でのお散歩から帰ってきたら、お向かいの馬房にいる自馬くんが敷地内でお散歩されてたので、まーぜーて~。

(うしろの子どもは馬でなく、木に登ってます)

一心不乱に草を食べながら近付いてく2頭。

あ、因みに愛馬くんの右側面の毛刈り完成して、先生が愛馬くんのイニシャルである「Y」を入れてくださりました。あざーっす

フンフンフン

こんにちは

おいしいね

不穏な空気は一切流れず、なかよしなふたり。仲良し

何か気になるものを見つけた時の挙動も一緒。ぷぷ

お向かいの自馬くんはここに来る前のレッスン馬時代、相当な馬嫌いでその馬沿いの悪さでも有名やったらしく、こんな2頭のやり取りを見てオーナーさんやご友人さんがビックリ∑!!してました。

のんびりした環境で性格が変わったかな?

あと、我が家の愛馬くんが(馬に対しては)穏やかで誰でも受け入れるっていうのもあるかも。