張り紙、読めるかな? | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

4月14日 金

 

丸馬場で追い運動後、

空き地散歩で青草刈りにいそしむ我が家の愛馬くんでしたが、

夕飼いの時間が近付いてきてソワソワ。あせる

さらに遠くの方で不審物を感知したらしく

走り出して引き手で調馬索状態に…!DASH!

そしてついに我慢できなくなった愛馬くんは、

土手を飛び降りてパカランパカランと突っ走って道路横断し、

クラブ入り口で我に返ったのか止まってまた草をチビチビ。モグモグ

赤い線を引いたところ、約200mくらい

軽やかに尻尾と引き手をなびかせて走って行きました。

クラブハウスから職員さんが血相変えて飛び出してくるし、

馬に乗ってた先生は停止してニヤニヤ見てるし、ご迷惑申し訳。orz

人馬ともに怪我なくて、あと器物破損もなくて良かった。

 

 

4月16日 日

 

ちょっと暑いくらいの気温やったので軽めに乗ろう…と思ってたのに、

奥の竹林でポコンという音がして逃げ去る愛馬くん。DASH!

そんなに強く走られてへんのに、

無口やとひっぱっても止められる気配ゼロでした。ちーん

 

 

汗かいた後は丸洗い!

馬体をゴシゴシ拭いてたらあくび連発でした。

(動画再生すると音楽流れます。音量注意)

舌をペロペロしたり大あくびするのは、

リラックス&気持ちがいい証拠。ドキドキドキドキドキドキ

愛馬くんは顔周りを拭いてもらうのが特に好き。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

馬体を乾かすために散歩に連れて行きます。

お花キレイやね。

スタイリッシュな乗馬服に

ホムセンで買った作業用長靴(鉄芯入り)がよく似合うわ!うひひ

よく見たら奥の方に桜も咲いてるね。

タカオー…ん?

タカオーじーーーーーーー。

張り紙が気になる。

タカオーなになに…?

拡大画像。

タカオーあっ、アカンやつやん!クマ出てくるやん!はよ帰ろ!!!あせる

即、主人に引き手をバトンタッチしたよね。

うまい