愛馬くん、馬脚を現すの巻。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

9月9日 金曜日

 

爽やかな空の下、我が家の愛馬くんに騎乗しました。

8月に入厩した自馬のオーナーさんが、

いつも手入れしたり散歩したりする私たちの姿を見ては

「愛馬くんは大人しくて可愛いね、いい子、いい子合格

と褒めまくって下さってたんやけど、

それは見慣れない人の前ではひとまず従順にしておくという

愛馬くんの策略に見事に引っかかってるだけです。

この日は初めて馬装と乗ってるところを見学されて、

鞍を置けばキッと睨み、

虫よけスプレーが少しかかれば後肢をブンと振り回し、

(スプレーを異常に嫌がるので手にシュッとかけてから

それをペタペタ塗り付けてる。めんどくさい)

乗ってる時に不審物を見つければ絶対に近付かない様を見て、

 

「うん、なかなか手厳しい馬だったんだねあせる

 

と本性に気付いて下さりました。

あと歩様が良くて乗り心地も良さそうとおっしゃってたけど、

とんでもないこと!

反動がキツすぎて

正半撞とってても軽速歩してるように見えるんだぜ!!!クラクラ

あれかな、私の騎乗技術が上達して

少しは上手く乗ってるように見えたんかな?

そういうことにしておこうそうしよう。

何事もポジティヴに!Good!

 

 

9月10日 土曜日

 

クラブからの帰り道、

自宅に近付くにつれてどんどん渋滞と人混みが…。

 

しまった!ガボーン∑!!

 

この日は大きな花火大会があるんやった!!!

 

この花火大会、自宅からめっちゃよく見えるので

周辺は路駐だらけ、人だらけになります。♥akn♥

そして我々はある意味、帰宅難民となります。

過去に一度だけ見たことあるけど、

大阪のPL花火大会を見て育った私には物足りなく感じられ、

それ以来見てません。

仕方ないので夕食は外で食べることに。ナイフとフォーク

アメリカ~ン、ウエスタ~ンなステーキ屋さん。ステーキアメリカ

くそっ、ここでも花火かよ!むかっ

店員さんが子ども好きな方で、

お子様ランチにつく花火を増量して下さった。

豚トロにバジルソースとやらをかけて戴きます。

柔らかくて美味しかったです。ペロリ

〆はパフェ~。

甘々でした。ペロリ