午年から未年へ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

2014年から2015年にかけての年末年始記録です。

食べ物の話中心です。( ´艸`)



2014年12月27日


関東から近畿に向けて、早朝から車で出発!ツアーちゅん*゜。

遊べるSA、刈谷ハイウェイオアシスで朝ごはんを食べました。

チキンオムライスうめえ!!!うまい

途中で伊賀上野忍者屋敷に寄って遊んだりして

昼過ぎに私の実家に到着。

晩ごはんは酒盛りでした。乾杯

森伊蔵、入手困難やと父が説明してた。

しかし味の違いが分からん残念な娘ですまん。



12月28日


両親、弟家族、私家族でお馴染みの創作中華料理屋さんへ。

あったか紹興酒やココナッツプリンも美味しかったです。うまい

小さい頃からお世話になってる駅前の文房具屋さんで

2015年の手帳GET音譜



12月30日


近畿から九州へGO!

主人の同級生がやってるケーキ屋さんへ今回も訪ねました。

リンゴリンゴのドリンクが流行ってるもよう。

ケーキも美味しかった~。うまい

晩ごはんは、お義母さんや義妹さん家族とご一緒に。

郷土料理のコースで、カラシレンコンやふぐの揚げ物、

あと手前のお肉はあれです、

馬乗りの人たちは多分食べないであろうお肉です。



12月31日


施設にいるお義祖母様のところへ行きました。

春先に意識がなくなりいよいよダメだとなってからすぐに復活、

ゴールデンウィークに訪ねた時は車椅子に座ってはったけど、

今回会いに行ったら普通の椅子に座ってましたビックリマーク

4本足の杖みたいなのを使って自力で歩いているらしい!!

前まではご自身を99歳やと言い張ってましたが、

今は78歳と主張しています。

どんどん若返ってますね。

主人が「おばあちゃん、来年は105歳になるね」と反論しますが、

それは伝えなくていいんじゃない、気持ちを若く持ってるからこそ

健康に長生きできるんやって。

もしかして我が家の愛馬くんも実は痴呆で

自分がまだ10歳くらいの若い馬やと勘違いしてるんじゃなかろうか

と想像してしまいました。

因みに今回は髪の毛が伸びたおかげで、

私のことを主人の長男ではなく嫁やと認識してくださいました。akn



2015年1月1日


元日から600メートルの山登りしてきました。山

4合目くらいまで車で行き、そこからは自分の足で。

山登りと言うか崖登り?

6歳息子が弱音を吐かず登ったことよりも、

76歳お義母さんが登りきったことの方がビックリです。ビックリ

帰りの下り道なんて、

私が置いてかれるほどスタスタ降りて行かはったし。

ついていこうと思ったけど慣れてないしぬかるんでるしで

自分のペースを大事にして降りました。

息子は途中でゴロンゴロン落ちてました。うひひ


夜には親戚が集まって宴会。クラッカー

主人の実家にもかかわらず

特に手伝うことなくダラダラしてるダメ嫁ですが、

この時ばかりは色々手伝いました。

だから御馳走の画像はない。



1月4日


再び近畿に向けてGOです。

朝は宮島SAで呉海軍カレー(普通の辛いカレーやった)、

お昼は西成名塩で点心を戴きました。中華まん・肉まん

神戸牛の肉まんが売り切れてたので角煮まんにしたよ。

実家には義妹ちゃん御実家からのお年賀で

高級ハクセンコが鎮座しておった!!!きゃー

上品なお味~♪

ハクセンコ大好きです。

ここのとか兼六園のとかも美味しいけど、

宝山寺(近所のお寺)の素朴な味のも好き。

でもあんこ入れたらダメ。

と、弟と熱く語りました。akn



1月6日


関東自宅へ向けて車を走らせます。

朝ごはんはトイレが超ゴージャスな刈谷ハイウェイオアシスにて。

オシャレなモーニングセット¥400でした。

寄居PAでのお昼ごはんは深谷ネギ醤油ラーメン。

平日の高速やからたくさんのトラックトラックに囲まれながら走りました。

私の好きなデコトラと1台も出会えなかったのが残念…。↓

因みに今回の旅、一度も渋滞に嵌りませんでした。

快適ドライブに感謝。konatu

そんなこんなで無事に帰宅。

今回も美味しいものが堪能できた旅でした。