火の国からのお客様 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

11月28日 木曜日


はるばる熊本くまモン(グレー)から、

主人のお母さまと妹さんが私たちの住む町ぐんまちゃんへ遊びにこられました。

(義父はすでに他界)

飛行機で東京まで出てスカイツリーなどを観光し、

新幹線で秘境の地グンマーへ。

夕方に最寄り駅まで迎えに行き、そのまま草津へGO!DASH!

6:00に温泉旅館へ到着した時には「只今の気温0度」でした。寒っ!!


県内やからいつでも行けるわー、となかなか行く機会のなかった草津温泉温泉まぁく

マイルドな感じの湯ざわりで身体はポカポカお肌すべすべ、

義理の妹さん(10歳年上やけど妹なの)は

「色が白くなった感じがする」とも言ってました。

あと、目に入るとすごく沁みて味はとても苦かった。ペッ

お食事も堪能し(豚しゃぶのお肉がめっちゃ柔らかかったー!うまい

ネット予約特典の地ワインも戴き、ゆっくり休めました。
お馬さん日和



11月28日 金曜日


朝イチでまた温泉に浸かり、

朝ごはん(蒸し野菜が絶品やった)を食べてチェックアウトした後は、

ホテルから歩いて5分くらいの「湯畑」というところへ。
お馬さん日和

硫黄のにおいがしてあちこちからポコポコ湧いてるのが見えます。

お土産屋さんも充実していて

お饅頭を食べながらぶらぶら2時間ほど散歩しました。

ちなみにお昼の気温は1度。寒っ!!


山を降りて児童遊園地→トイザらスと、誕生日が近い子どもを喜ばすツアー。

夕食は自宅近くのイタリアンレストランイタリアで満腹になりました。

サラダとピッツァが食べ放題で、パスタ盛りだくさんデザートもあるよ!うまい

義妹さんは、

食べ盛りの子どもたち(高校生の兄妹)をつれて来たいと言ってはった。


以前、私の両親が泊まりに来た時は

使ってない(物置にしてる)部屋で寝てもらってんけど、

さすがに段ボールが何段も積み上がってる部屋に

義理の親族をお泊めするわけにはいかんのであせる

いつも私たちが使ってる和室を客間にしました。

私、掃除頑張ったからもう年末の大掃除しなくていいと思う(毎年してないけど)。

普段と違う部屋で寝るのって修学旅行みたいでわくわくする!ワーイ



11月29日 土曜日


朝、自宅周りを少し散歩してから乗馬クラブへ。

義妹さんに我が家の愛馬くんに乗ってもらいました。

主人と一緒にグアムや阿蘇の外乗で乗馬経験はあったけど、

ひとりで馬を動かすのは初体験だったらしく、

難しいけど楽しいと言ってもらえました。


そんなこんなで時はあっという間に過ぎ、お別れの時刻に。

気は遣ったけど非日常が過ごせてとても楽しかったです。音譜

孫・甥の成長ぶりを見てもらえて良かったし。

縁も所縁もない土地やけど、

面白くて環境の良いところに引っ越してきたなぁと実感もしました。



泊まった温泉旅館はこちら→http://www.hotelboun.com/

イタリアンレストランはこちら→http://www.silkroad-roma.co.jp/