お食事中も油断は禁物。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

毎度おなじみ、乗馬クラブ向かいの空き地で草むしり…

してたらふいに顔を上げた次の瞬間、逃げの体勢!DASH!DASH!DASH!
そして何事もなかったかのようにまた草ブチブチムシャムシャ。

4トントラックが真横をかすめても平気やのに、見えない何かには敏感に反応。

因みに前回あれだけ執着してたオオバコには興味を示さず踏みしめる始末。
オオバコは踏まれて大きく繁栄する植物らしいから彼らの思う壺だ。
よく見ると根っこごと毟ってしまった草は食べてない。
グルメか!


我が家の愛馬くん、今年初シャンプーで洗われるの巻。
尻尾シャンプーで慣れたせいか泡が肢元流れてもジタバタしなくなった。
黒いので汚れが特別落ちたとか判らんし毛艶も変化ないし、
時間と手間がアホほどかかるわりに
良い匂いがするようになっただけやのでたぶん今年はもうシャンプーしない。


$お馬さん日和
爽やかそうに見えるけど、気温は軽く30度超えてるよ!