割と簡単ダイエット法☆ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

ちょっと心がけてるダイエット ブログネタ:ちょっと心がけてるダイエット 参加中


体脂肪率が一ケタだった過去のことを思えば

今は特別痩せているわけではないのですが、

それでも誰かと食事すれば必ずと言っていいほど


「それだけ呑んで食べてなんで太らないのはてなマーク


と驚かれるフードファイターになれそうな私。

(あと、超甘党なので将来絶対糖尿病になるとも忠告されます)



体質だと言ってしまえばそれで終わりなんやけど、

ホント、毎日ちょっと心がけてる「習慣」があります。

汗かくような運動あせる

お腹がグーグー鳴って恥ずかしいハズカチィ絶食とかではないので、

「自分にもできそう!」って方は気楽に試してみて下さい。





ひとつめ。


朝、10分ほどのストレッチをする。ストレッチ

体育の授業で準備運動的な感じでやってたあれを毎朝。

新陳代謝が良くなるそうで。合格

朝食前の方が効果的らしいけど、

空腹には勝てないので私は食事後にやってます。


忙しくて数日これをサボると体調が悪くなり、

最悪風邪をひいてしまいました。

毎日の習慣って大事。



ふたつめ。


晩ゴハンは腹五分目。ペロリ

就寝前に食べた物が身体に蓄積されやすいそうなので、

必要最低限そうなものだけ。

その代わりお昼ゴハンはお腹いっぱい、おやつも遠慮なく戴きます。ふぅ

まぁ外食したら腹五分目なんて言ってられませんけどね。

TPOも大切です。




と、まぁこれだけです。

なんか偉そうに語ってすみません。挨拶

因みに体脂肪率が一ケタだった時はガリガリだったわけではなく、


マッチョムキムキでした。aknaknakn


一時期筋トレに激ハマりしたことがあって…。

それキッカケでモデルをやるようになったのですがね。

それはまた別の機会に話しましょう。




あ、最後にもひとつ。


以前モデル仲間さんから教えてもらった顔のリフトアップに効果ある方法。

「ポ・リ・バ・ケ・ツポリバケツ

と口の動作を大きくしてゆっくり10回くらい発音すると良いそうな。

最近、寄る年波に恐れをなして危機を感じてる私はお風呂でこれやってます。


今日からみんなもお風呂で「ポ・リ・バ・ケ・ツポリバケツ」連呼で

家族やご近所さんに不思議がられようぜ!!DASH!