参観日 | ×(ばってん)ママの部屋

×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・  

そして 孫の事
 
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。


零時回ったので

昨日のことになります。

朝から

孫の参観日に

娘と共に行ってきました。

今は小学生の孫の参観日にも

行ったことがあるのですが

やはり

それぞれですね。

小学生の孫は

何でも

先々と手掛けて

少し大雑把

で、

今回行った孫は

先生の話をしっかり聞いて

そのあと

見本をしっかり見て

回りの様子も確認して

それから

事にかかり

糊つけも

それは丁寧に

ベットリつけることなく

少しずつつけてました。

家にいると

ガサなので

どうかと思いましたが

落ち着いているので

安心しました。

でも、

どうしてこうも

幼稚園児というのは

可愛い動きをするのでしょうか。

どのお子さんも

小さな手で

折り紙を折る

その仕草一つ一つが

皆可愛くて

微笑ましく見ていました。

我が子の参観日の時は

そんな余裕なかったのですが…

孫の参観日に

声をかけてくれる

娘にも

感謝です。