ブログのアップがだいぶ空いてしまいました。
6月上旬に行った紅ノ峰講習の様子です。
梅雨入りしましたが、雨の合間を狙えば案外良い季節かもしれません。
岩場でのクライミングがはじめての方もいました。
落ちる経験(もちろん止めます)もしていただきました。



やってきました三倉岳。

前回が11月だからもう5ヶ月も経ったのか…。

今回は中ノ岳岩稜マルチ。ただし1ピッチ目を入門クラックから。

入門クラックは噂どおり入門と言うにはなかなか厳しい内容でしたが、登れないセクションが出てきた時にどうするかということを考えて実践していただきました。

その後、無事山頂までトップアウトしました。

この日はとても良い天気で癒されました。

おつかれさまでした。






マルチピッチの講習で香川県の岩場へ行きました。
予定していたルンゼのルートがびちょ濡れで、ピッチの途中からラインを変更しカンテを登る事に。 
お強いお二人だったので結果的に大丈夫だったのですが、「易しいルートですから安心して下さいね〜」と言っていたのは大ウソになりました。