ドット | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

とうとうこの日がやってきた  北陸新幹線福井・敦賀までの延伸開業の16日土曜日 

 

 

 

 

 

 

このイベントに合わせたかのような3月で一番のお天気にも恵まれ

 

 

 

朝から地元テレビ局も生中継しっぱなし 

 

 

 

 

 

お店に向かうまで見ていたテレビでは  新幹線  恐竜  越前そば  

 

 

 

だいたいこのルーティン

 

 

 

 

 

福井駅はどんな状況になってるのかなぁ~~ っと大変気になりつつも

 

 

 

喧騒から離れたこちら花堂地区にて営業スタート 

 

 

 

 

 

 

離れたこちらでも楽しめたのは 前々から楽しみにしていたブルーインパルスがやってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらずこの手の撮影が下手くそでスイマセン 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店のお向かいさんにある高齢者さんの施設の駐車場に急遽用意された椅子に座って見ていた

 

 

おじいちゃんおばあちゃんからも

 

 

「 ふぉぉぉおお~~~ 」  

 

 

歓声が上がってました 

 

 

 

お年寄りまで元気にしてしまうブルーインパルスはすごい 

 

 

 

 

 

イベント中心地の福井駅前じゃなくても十分楽しめた展示飛行でした

 

 

 

 

これから夜に向けても賑わいは続いているんでしょうか 

 

 

 

あちらこちらに今日に合わせてOPENした施設がありますから 福井全体に活気が行き渡ると

 

 

いいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他所様の話ですが 

 

 

福井駅に復活開店する某超大手ハンバーガー店はシステム復旧したんだろうか

 

 

 

 

 

昨夜19時30分頃の花堂店は駄目な感じでしたけれど~ 真顔汗

 

 

 

 

逆に システム障害がOPEN日の今日じゃなくて良かったとも言える

 

 

 

 

便利になり過ぎた分、ひとつ狂うと大変なことになるのも現代のアレですね 

 

 

 

 

 

 

 

そんな記念すべき3月16日土曜日

 

 

 

2月後半だったか、ブログにも開業前の福井駅周辺をみておこうってことで行ってきた話を

 

 

書いてましたが、今後どれくらいかで駅前のほうが落ち着いた頃にまた開業後の福井駅前 

 

 

自分も駅前探索行ってみますかね

 

 

 

 

 

 

 

しばらく出張も無いしなぁ   

 

 

あれば北陸新幹線を狙うんですが、こればかりはタイミングの問題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は入荷のご連絡差し上げたお客さまからの 「近々行くから~」 の反応に

 

 

「第3火曜日休みになりましたので~~」 で返してるやりとりの定型文化

 

 

お間違えがありますと 二度手間のご足労をおかけしてしまいますので どうかお気をつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

福井駅前周辺がどっと混む土曜日 

 

 

 

どっとこむ 

 

 

 

ドット 

 

 

 

 

こんなことしか思い浮かばないヤツがご紹介します新作春物 笑 

 

 

 

新作春物に罪はありません 

 

 

 

 

 

 

本日は bajra 

 

 

 

ポリエステル楊柳ジョーゼットの透け感が春の陽気にマッチするドット柄シャツの入荷です

 

 

 

 

 

 

 

bajra 

 

 

楊柳ジョーゼットドット柄シャツ 

 

 

¥30,800(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

これまでにもシフォン素材でのドット柄シャツは企画されてきましたが

 

 

今回の2024春夏シーズンでのドット柄シャツは 楊柳ジョーゼット を使用しています 

 

 

似て異なる素材のシフォンとジョーゼット 

 

 

透け感と生地の薄さはシフォン素材のほうが強め  ジョーゼットは生地表面に凹凸があり

 

 

シャリ感もあるのでシフォンに比べると若干厚みがあるような「感覚」

 

 

ジョーゼットのほうが透け度は低くなりますが、それもお互いの生地の特徴を比べての話

 

 

そこまで大きく全然違う生地じゃん!ってことではありません 

 

 

 

ほんの少しの違いでのお互いの良さを提案してくるのもブランドならではです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず 以前までのドットと比べてドット自体の大きさがやや大きくなりました 

 

 

 

シフォンではクラッシュ加工によりタイトフィットなシルエットを作り、袖にロールアップ用の

 

 

コードを付属していましたが、今回そちらのデザインは継続されていません 

 

 

 

 

 

今を感じるサイズ感としてクラッシュによるシワでのタイト感を出していない少し余裕のある着心地

 

 

決して大きかったりルーズシルエットというわけではなく、ピッタリきすぎないシルエットです

 

 

 

 

 

 

両サイドのスピンドルデザインは引き継がれています

 

 

コードと生地を引き上げ、ドレープと長短を出しながらレイヤードを楽しめる一枚です

 

 

 

 

 

軽い透け感など 体感的には夏も使える長袖のシャツという認識でよろしいかと思います 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトすぎないこともあり 合わせるパンツは幅広く  スキニーから極太ワイドまで 

 

 

 

ドット柄をお楽しみくださいね ☆

 

 

 

 

気になる方はどうぞよろしくお願いいたします (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N