eofm 春シャツ | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

いよいよあと1日    

 

 

 

金沢~敦賀間延伸開業はあと1日とは言わず、もう24時間を切りました 新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

残り生きてるうちにはもう今回以上の交通系の開業は無いんじゃないかな 

 

 

 

大げさじゃなくて本当に   

 

 

 

リニアなんて自分の寿命中には絶対に来ないし

 

 

 

空の便  空港を作るわけもないだろうし 

 

 

 

地下鉄なんてあるわけないし  

 

 

 

海でいうと大きな港が出来たところでまたでっかい釣り堀出来たって言われるし 笑

 

 

 

この前、和歌山県のほうで民間ロケットの打ち上げやってましたけど

 

 

あんな打ち上げ場いいなぁ   ドーーーーんとアップ

 

 

もう交通系でもなんでもないですけどね 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えてみたら そんな一大イベントが明日なんですよね 

 

 

 

 

 

今日は明日の本番を前にブルーインパルスが練習飛行してました 

 

 

 

12時30分~ あたりから空を見上げましょう 

 

 

天気によってはサングラス必要かもですね 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに盛り上がってきた新幹線関係

 

 

 

若干気になるのは・・・ ホントに福井にそんなに観光客さん来るのかしら・・・???

 

 

 

いやいや、こんなこと心配してたら非国民扱いされます 

 

( でもみんな頭のどこかであるような気がする )

 

 

 

あんなに県内のあちらこちらに作った恐竜のあれこれ  

 

 

福井駅に降り立ってからの恐竜博物館までの移動手段とか 

 

 

ちゃんと世の中に伝わってるんでしょうか。。。汗

 

 

 

 

 

車で移動するのが前提になっている福井県  

 

 

きっとそのあたりの対策は出来てますよね?? 

 

 

花堂でぽつり心配してることじゃないっすよね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとありました 

 

 

 

 

 

片道2000円・・( ^ω^)・・・  

 

 

 

専用バスだから ちびっ子のテンション上げるためにはいいか

 

 

 

こういうの地元民は全然知らなくて(使わなくて)スイマセン 

 

 

 

新幹線開業のおかげで いろいろと勉強になりますです 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

明日の朝、起きたらもう一番列車は出発してますし 

 

 

東京からの一番列車が到着している時間かもしれません

 

 

 

 

テレビも特別番組しかやってません (福井の地上波では)

 

 

 

お祭りの一日  いよいよ明日です 

 

 

 

特にそのあたり関係のない方はどうぞ花堂店でオシャベリしましょう 

 

 

 

お時間ある方はお待ちしております (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線開業を見届けた翌週の第3火曜日はお休みとなります 

 

 

よろしくお願い致します 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

このお祭り雰囲気の週末に向けて気温も徐々に上昇傾向になってきました 

 

 

 

週明けにはまたストンと低くなるみたいですが 寒暖差がありながらも春の気温になっていくものと思われます

 

 

 

 

春といえば  SHIRTS 

 

 

 

玄人好みの eofm より 春シャツの入荷がありましたので本日はそのうちの1型をご紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eofm

 

 

バックタックシャツ 

 

 

¥29,700(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

リネン✕セルロースの少しだけ透け感のある柔らかなテレテレ生地が季節らしい素材感

 

 

 

メタルボタンの羅列と背中の幅のあるタックがポイントのシャツです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

フロントのメタルボタンが目を引き、そのメタルボタンがついている範囲のプルオーバー型

 

 

かぶりのシャツ??かと思われてしまうのもデザインポイントでして

 

 

 

 

 

 

 

メタルボタンの下は比翼仕立てのボタンが隠れる仕様になっており 前が完全に開くシャツです

 

 

 

前が完全に開きますが、多数のメタルボタンを外したり付けたりは面倒すぎますから

 

 

 

ネックに近いメタルボタンをいくつかだけ外しての 結局はかぶりで着るのがオススメです

 

 

 

 

 

余裕のあるサイズ感、長めの設定の着丈のeofmのシャツは、一枚でファッション玄人な

 

 

雰囲気を作り出してくれますので非常にオススメですよ

 

 

 

 

 

 

メタルボタンとノーカラーをジャケットのインナーに生かすのもいいですし 

 

 

一枚着のシャツとしても存在感のあるシャツ

 

 

 

 

気になる方は是非お試し下さい ☆

 

 

 

よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N