あちこち開通 | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

定休日明け3月14日 ホワイトデーの木曜日 

 

 

 

始まりました花堂店の1週間は 今週は第3火曜日が絡むために一日少ない営業日

 

 

 

お間違えのないようにお願いしますの1週間

 

 

 

そんな今週もどうぞよろしくお願い致します m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井はどこもかしこも明後日16日土曜日の北陸新幹線福井延伸の開業に向けて浮足立ってます

 

( たぶん  特に駅前のほうは ) 

 

 

 

当店のある花堂地区にはまっっっったくそんな空気感が無く w 

 

 

 

世間から取り残されているかのような気分ですが 居住地やお店から離れ少し出歩くと

 

 

それ関係のポスターやイベントだらけで 多少なりとも高揚感を味わえます

 

 

 

 

いよいよですねぇ   さすがに明後日二日後ともなるといよいよです

 

 

 

 

ブルーインパルスの展示飛行も 明後日の本番を前に明日金曜日にも事前飛行があるみたい

 

 

 

ポカーンと口を開けて空を眺める二日間となりそうです 

 

 

 

 

 

 

で 

 

 

そんな福井県内の盛り上がりをよそに、昨日の定休日はなにしてたかというと 

 

 

タイヤ交換です   もういいっしょ   

 

 

とりあえず自分のと昨日在宅していた家族の分とで 出来る日に出来るだけ

 

 

 

なんせ  5台換えないといけませんので。。。。あせる

 

 

 

 

って、朝から頑張っていたら 外れないナットに苦戦して大きく時間をロス

 

 

どうあがいても外れない 真顔

 

 

 

血管がブチ切れるようなチカラと こんなときのために増やしていた体重をかけて

 

 

怒りの一撃を加えたその時!!  

 

 

左手首の中から 「バキッ」  嫌な音と共に襲ってくる激痛 ドクロ

 

 

 

これはきっとダメなやつか・・・ドクロ汗 っと認識しながらも その後の予定もあるので

 

 

安静にもしてられない

 

 

 

 

 

 

とりあえず湿布だけ貼って 普通タイヤに交換出来た車で向かった海のほう

 

 

 

 

 

何日か前にニュースになっていた

 

 

 

 

 

 

道路を味わうだけで向かったわけではありませんが、まずはどんなになってるのかが楽しみ

 

 

 

動画撮ってきましたので興味ある方はどうぞ

 

 

 

 

一本の動画の長さに制限があるので3分割になってます

 

 

1本目は以前に整備されていたポイント(赤いコーンで旧道は塞がれています)から

 

開通した小さいトンネルがスタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3本目のトンネル抜けたところで旧道に繋がります

 

 

 

 

生活道路としてすでに使っている仲良しさんんから話しには聞いてましたが

 

 

 

一定のゆるいカーブがずっと続くループ道なのでたしかにスピード出過ぎになりそうですね~~

 

 

 

通られる方は気を付けてどうぞ  

 

 

 

 

 

 

夕方までずっとあちこち出歩いていた水曜日はあっという間

 

 

 

 

で、今朝 

 

 

寝ている間にも痛みで何度か目が開いてましたが朝になってもまったく良くなってないどころか

 

 

めっちゃ腫れてるやん。。。 ガックリあせる

 

 

 

整形外科に立ち寄ってからのお店ってことで 受診

 

 

 

 

 

 

靭帯損傷  だそうです 

 

 

 

手首から聞こえたあの”音”で、骨も覚悟をしてましたけど骨には異常無し 

 

 

場所がいやらしい場所なので1ヶ月以上は覚悟してね ドキドキ  って優しく言われました 

 

 

 

重い物持てないしこりゃ困ったぞ。。。 って感じです 

 

 

 

まあ、仕事的にはスーツより重い物は無いのでそれなりに大丈夫だとは思いますが 

 

 

フル装備のトルソー(人型のディスプレーね)が着ているアイテムを外すときには

 

 

お客様に手伝ってもらうかもしれません (笑 

 

 

そんなしちゅえーしょんがありましたら どうかよろしくお手伝い下さい m(__)m (笑 

 

 

 

 

 

 

 

そんな定休日明けです

 

 

 

 

 

 

1日少ない1週間  よろしくお願いします 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

春の装い  ドレス的な装いにこの春に注力したのが 革靴

 

 

 

定休日前のブログとInstagramでご紹介したalfredoBANNISTERのダブルバックルスリッポンに

 

 

続いて本日も革靴の新作をご紹介させてください ☆

 

 

 

 

本日ご紹介の革靴は GARNIER 

 

 

ブランドらしい大人の色気たっぷりのローファーが入荷です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GARNIER

 

 

クロコ型押しコインローファー

 

 

¥30,800(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロコ型押しが主張のあるコインローファーです

 

 

 

 

コインローファーとは、1950年代のアメリカ東海岸の学生たちの間で

 

アイビーファッションのシューズとして切れ込みに1セント硬貨を挟んで履くことが

 

流行したことが由来です

 

 

 

 

 

ガルニエらしい派手めのインソールはイタリア製

 

 

シューズの製造は安心のMADE IN JAPANです

 


シンプルなフォルムでいて存在感を出してくれるので、大人カジュアルコーデや

 

 

スーツスタイルにも様々なシーンで履いていただけます

 

 

 

 

 

 

 

カラーは3色展開

 

 

こちらのボルドーの他、ブラックとホワイトで企画

 

 

 

当店ではボルドーに絞ってご提案させて頂いておりますが 

 

 

他のカラーもご希望に合わせてお取り寄せも可能です

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介が続いた革靴からスニーカーも含め、春の足元のご提案

 

 

 

新しい季節を足元から気持ち良く 

 

 

 

 

 

気になる方は是非、ご検討くださいね ☆

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N