学びたいけれど | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

週の半ばに祝日のある今週   昨日の勤労感謝の日にも足を運んでくれたみなさま 

 

 

 

有難う御座いました m(__)m 

 

 

 

 

やはり昨日はお仕事のパターンで 感謝どころではない方も多いようでしたが 

 

 

 

祝日と週末の狭間の今日も休みを取って 遠くに旅行に行ってるあの人とかもいるしな~

 

 

 

と、 世の中の不公平さを思いつつ w

 

 

 

 

 

不公平さといえば  

 

 

これは不公平というのかはそれぞれに思うところはあるでしょう な話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパで起きた戦争とは別の地域でも始まってしまった争い 

 

 

 

簡単にあーだこーだ言えるような浅い話ではなくて そもそも始まりからちゃんと知りたいのに

 

 

 

何が本当の話なのかすらもう分かりません 

 

 

 

人によっての知識もバラバラで 人それぞれに思う正義も違うしで 

 

 

 

歴史書や解説書は数あれど これが正解 この本が正しいという判断ももはや無理 

 

 

 

どちらにも信じている歴史があり、それぞれの正義があり  

 

 

 

「テロ」と言えば相手側が悪い印象になりがちですけど お互いに攻撃を「テロ」と思ってるし 

 

 

「テロ」との戦いだ!っていえば正当化されるような雰囲気がどこかの大国とかでありがちですが

 

 

普通にもう戦争ですからね 

 

 

 

 

「X」とかを見ていると 身構えていないところでふいに海外からの投稿の画像で

 

 

眼を覆いたくなるような画像を見てしまったりします 

 

 

ちょっと立ち直りに時間がかかるような内容のもの 

 

 

その問題について調べていると自然とそれ関連の記事が集まってきてしまうので

 

 

最近スクロールするのが怖くもなりましたね 

 

 

 

 

 

 

文字にすると言いたいことを書くのが難しいんですけど 

 

 

遅ればせながらもこれまでの長い歴史を学びたいと思った時に  何を どんな本を 

 

 

読めば 「正しい」 のかすら分かりません 

 

 

 

もしかしたら「正しい」は無いかもしれませんし

 

 

 

 

 

 

日本の歴史書ですらかなり内容が違ってたりしますから 海外のことなんて尚更でしょうね

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら 本屋さんの文庫本コーナーの「パレスチナ問題」のところを

 

 

最近うろうろすることが多くなった中年です 

 

 

 

こればっかりはなぁ~~ 他人さまにオススメの本を聞くのもなんか違うしなぁ~~~ 

 

 

 

 

 

 

 

本当にちゃんと勉強しないといけない学生の頃になんて1ミリも興味なかったことが 

 

 

 

いい年齢になってから学びたくなるのも  まあ 悪い事ではないでしょう 

 

 

 

勉強することに遅いことはないって誰かが言ってましたしね 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう

 

 

急に書きたくなったことを思いつきで書き始めちゃって訳分からなくてゴメンナサイ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

気をとり直して 

 

 

 

時間が経つごとに冷えてきている福井   こりゃ明日から本格的に寒いぞぉ 叫び

 

 

 

 

ってことで本日は  アウターはいろいろとご紹介してきているので 

 

 

 

アウター以外での冬といえばの代表格はやはり ニット ☆

 

 

 

 

RIELABO より  

 

 

ざっくりではない浅めのVネックがスッキリしたあったかニットをご紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIELABO

 

 

グラデーションシェブロンVネックニット

 

 

¥19,800(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイゲージ用のナイロンモール糸でしなやかさのあるロングヘアーと柔らかい肌触りが特徴の

 

 

シェブロン柄(ヘリンボン)のグラデーションで織りあげた、すっきりした首回りのVネックニットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトな糸を使用しているため首廻りのチクツキ感も無く、肌触り・着心地の良いストレスフリーな仕上がり

 

 

ニットならではの繊細なジャガード柄で作り上げた表情が暖かみも感じるニットです

 

 

 

 

 

細すぎず、大きすぎずのレギュラータイプのジャストさで

 

 

1枚着でもアウターのインナーに差し込んでもかさ張らずに合わせやすく

 

 

幅広いコーディネートに使えるニットと思います 

 

 

 

 

 

 

寒さがあるレベルを越えるとやはり着たくなる冬ニット 

 

 

 

今年も是非 お気に入りを探しにいらして下さいね ☆ 

 

 

 

 

よろしくお願い致します 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N