週半ばの祝日な木曜日 | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

展示会出張での臨時休業と定休日明けの11月23日(木)お祝い

 

 

 

勤労感謝の日に働いている人が多数の 週半ばの祝日は天気は絶好調です 晴れ

 

 

 

 

始まりました花堂店の1週間    今週もどうぞよろしくお願い致します m(__)m 

 

 

 

 

 

昨日の水曜日と今日木曜日がこれから先では一番温かい日になるみたいですが

 

 

 

昨日の水曜日も たしかにお天気は良くて外で太陽に当たっているときは暖かいものの

 

 

 

日陰になるとかなり寒い   これが冬ですね 

 

 

 

 

そんなお天気が続いたのは火曜日からで 出張に出た東京もめちゃめちゃいいお天気 

 

 

 

あちらでは歩きっぱなしなのでしっかり暑い

 

 

 

インナーを厚手にしてアウター薄めにして出かけたのが正解   長年の読みグラサン

 

 

 

 

出発の早朝は予報どおりに極寒で 3℃とか4℃   そろそろタイヤ交換も視野に入れとかないと。。。。

 

 

 

ただ、お隣県の小松空港に着いた頃には 朝の寒さを忘れるくらいの良い天気で

 

 

 

   

 

   

 

 

 

写真も撮りたくなるってもんです 

 

 

 

羽田に着いて 品川に着いた頃にはもう暑くて 上着を脱ぎたくなる 

 

 

 

これが来月とか年明けは 東京がからッ風が吹いて寒くなるんですよね~ 

 

 

 

で、 移動して歩いて歩いてたどり着いた一件目のGOMMEさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイナーさんが今どっぷりとハマっている作品たちが展示されてます  

 

 

 

MENSの新作サンプルのコーナーよりもその展示のほうが目立ってるという 笑

 

 

 

 

今現在発表されているコレクションのテーマ・デザインソースにもなっている作品たちです 

 

 

 

 

 

 

そこからまた移動して 乗って歩いて乗って歩いて 

 

 

 

渋谷駅周辺に迷い込んだ際に印象に残ったのは ハチ公 の光景 

 

 

 

写真撮ってないな、、、  ハチ公像と写真を撮るための外人さんたちによる行列が出来る

 

 

 

人気ラーメン店並みの列の長さに なんじゃこりゃ 

 

 

 

知らないだけで 今バズってたりします??? 

 

 

 

これまでもたまにハチ公前を通りましたが あの行列は初めてかも  

 

 

 

 

 

で そのまままた歩く乗る歩くで 2件目の bajra さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお馴染みの光景ですね 

 

 

 

今回もまたアーティストのどなたかの作品が展示されてました 

 

 

 

洋服も絵も 「作品」と呼べるようなものの展示にはぴったりな代官山のお店の雰囲気です 

 

 

 

 

 

2時間たっぷりと ドSのデザイナーさんからイジられるのもこれまたいつもの展開 

 

 

 

寿命が縮みます w

 

 

 

 

 

 

 

そこからさらに2件の予定先さまへ  歩いては乗り 乗っては歩く 

 

 

 

出張の次の日が休みでも 運動はしなくていいかな ってくらいは歩きます 

 

 

 

 

 

展示会に出ていた新作の画像を一枚も載せないのは当店ブログのいつものこと

 

 

資料はお店に揃っていますので 気になる方は是非 (^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

で、 羽田に戻って

 

 

 

 

 

 

 

前に見たときとグッズの内容が変わってた自販機 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機ではこんな感じ 

 

 

 

冬の澄んだ空気での晴れの日の眺めはすばらしい キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで無事に家にたどり着いた 21日火曜日でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の昨日 水曜日はいつものお休みと変わらず 早い時間に家の中を片付けつつ 

 

 

 

予約していた先輩の経営する美容室へ 

 

 

 

いつもどおり 30点の出来栄えで年末年始を迎えることになります w 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりした日の夜は 少し前にもこのブログに載せてたお店に再び 

 

 

 

    

 

 

 

毎回、外観を撮るのを忘れるため またもや引用画像

 

 

 

越前町(旧朝日町)にあります新月亭さんへ 

 

 

 

 

 

 

 

これが以前のブログでもおすすめした新月亭さんの骨付き唐揚げ 

 

 

美味し 

 

 

 

 

肉うどん

 

 

 

 

天ぷら卵とじうどん

 

 

 

 

 

 

カレーすき鍋

 

 

 

 

 

 

各テーブルにコンロが備え付けられているので すき鍋系のメニューもおすすめ

 

 

 

 

 

今回も大変美味しゅうございました 

 

 

 

 

というのも 

 

 

 

 

 

現在発行されている、ふく割の 「えちぜんちょうグルメ割」 が取得できたので 

 

 

これはどこか行かないと! ってなりましてね 

 

 

 

5000円以上の飲食で2500円割引です   これは大きい 

 

 

 

最近はもうまったく出ていない終わった感のある 「ようふく割」 が

 

 

10000円以上で2000円の割引でしたが、そんな「ようふく割」で例えると

 

 

10000円以上で5000円割引されるような感覚

 

 

・・・一緒にしたらダメなのか?? 

 

 

 

 

 

クーポンの絵柄にもなっているとおり、たぶん蟹関係の飲食に合わせたことなんでしょうけど

 

 

発行者の思惑と違ったならごめんなさい (汗 

 

 

蟹はもう十分に頂いているので (汗

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「えちぜんちょうグルメ割」は今週は明日までの発行で週末には発行されず

 

 

来週の月曜日からまた発行されるはず 

 

 

取得出来ればその週の金曜日の夜まで使用が可能なようです 

 

 

他のクーポンって取得した翌日いっぱいだったのがこちらは期限だけちょっと違うみたいです

 

 

 

 

なので、平日限定ではありますが 越前町に出かけられるタイミングがあれば

 

 

利用されてみるとすごくお得だと思いますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの二日間でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまでお客様での中断も含めながら書いていたら一日はあっという間 あせる

 

 

 

今日は新作のご紹介をスルーしちゃおうかな、、、とも思いましたが準備はしていたので

 

 

 

ご紹介させてください 

 

 

 

 

 

本日はちょっぴり変わり種 

 

 

 

季節は春夏秋冬まったく関係なしの Bag 

 

 

 

いろんな種類のBagがありますが クラッチバッグをbajraが作るとこうなりますっていう

 

 

独特のクラッチバッグが入荷しておりました ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

bajra 

 

 

ポリウレタンコーティングクラッチBAG

 

 

¥25,300(税込み)

 

 

 

 

 

 

ポリウレタンコーティングの素材にアルミ板をサンドイッチボンディングにした

 

 

形状記憶の機能性をもつクラッチバッグです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

      

 

 

 

 

     

 

 

 

 

袋口にはバネ口金(携帯灰皿などの口にも使われているパーツの大型版)を使い、

 

 

袋口の開閉を保持しながらバッグ口部分を掴みやすくしてあります

 

 

 

 

 

ブランドらしく 他ではあまり見かけない雰囲気を持った唯一無二の感覚 

 

 

 

 

 

 

それを表現すべく 今日も写真撮影に熱が入りましたら 

 

 

 

 

 

遊びに来てたKくんに撮られるの図 

 

 

 

 

大理石の床が冷える季節になりました w

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服を引き立て、ファッションをもうひとつ上の段階へ押し上げてくれるグッズ類 

 

 

 

ケースバイケースのいろいろなバッグ類も是非いかがでしょうか ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末にはまた寒くなるみたいなので 冬物も揃っている花堂店へと是非お出かけくださいね 

 

 

 

 

花堂店の1週間  今週もお待ちしております~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N