予想はハズレるのか | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

昨日までの年内最後だろうという夏日に近い数日も過ぎ

 

 

 

 

今日から例年どおりの涼しさ寒さに戻るらしい   そして雨も降ってきた金曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなーーく世間では今年の冬は 暖冬 になるだろう  

 

 

 

みたいな予想があの猛暑だった夏頃から聞こえてきていたのですが 

 

 

 

それは本当なのか?? 

 

 

 

 

っというのも 

 

 

 

我が家の地域だけ??かもしれませんが  カメムシ が異常に多いんですよ ドクロあせる

 

 

 

何度か書いた記憶があるカメムシが多い年は大雪になる  っていう田舎の言い伝え 

 

 

 

そんな話を気にしはじめてから もしかしたら今年の今がダントツで多いかもしれません(汗

 

 

 

家の窓を見ると それぞれの窓に付けている網戸に必ず1匹ずつくっついてるのは普通で

 

 

 

多いと3匹くらいくっついてたり 

 

 

 

 

天気が良い日には洗濯物を外に干すと 取り込む際に一枚の服に1匹くっついてる状態

 

 

 

払わないと家に入り込むので 干してた面でバタバタ振り、裏返してバタバタ振り 

 

 

 

タオル類も何もかも全部振りまくってチェックして取り込むのが大変過ぎて。。。ガックリ

 

 

 

 

 

ちょっとこれまでに記憶の無い多さです   カメムシ  別名 ヘクサ虫 真顔汗

 

 

 

 

 

 

 

だから こりゃ~~大雪の可能性もあるかも・・・っと構えておいたほうがいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ 

 

 

大雪の定義ってなんなんでしょうね??? 

 

 

 

 

 

 

1か月~2か月の真冬に積もっては減って積もっては減ってを繰り返して

 

 

30~50cmくらいの積雪が慢性的にある状態が大雪なのか 

 

 

 

 

この数年で何度かあった1~2日間でドカッとメーター越えするような積雪がきても

 

 

その1回だけで後は全然でしたね   これも大雪なのか 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは 「暖冬」 っていう定義

 

 

 

福井に住んでる自分の個人的な感覚では  暖冬 = 雪が積もることがほとんどなかった

 

 

暖冬とはいえ 氷点下になる日もあります   

 

 

雪国では雪が多いか少ないかが暖冬だったかどうかを感じる判断材料なのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~~ん 真顔   みなさんの暖冬と大雪の定義とは???  

 

 

 

これもまた話し合うネタになりそうですねぇ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなユルイ話ですいません 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

カメムシが予言する大雪と寒さの厳しい冬になったとしても大活躍しそうな

 

 

 

季節にピッタリのパンツが今日も到着しております ☆ 

 

 

 

 

この秋冬、注目したい素材のひとつ  コーデュロイ 

 

 

 

しっかりした太い畝のコーデュロイを使用したパンツは FLASH PACKER から

 

 

 

新色3色で揃えたこちら  どうぞご覧ください 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FLASH PACKER 

 

 

ストレッチコーデュロイパンツ

 

 

¥16,500(税込み)

 

 

 

 

 

 

秋冬シーズンにぴったり  スタイリングに好相性なコーデュロイパンツです

 

 


股上を少し長くしたソフトなサルエル感と、膝辺りから裾にかけての絞りが効果的かつ好評な

 

 

シルエットをした個性的なテーパードタイプです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較的太うねのストレッチコーデュロイを使用

 

 

 

しっかりとした厚みと高級感のあるマットな光沢のある素材感で、余裕のある太さに加えて

 

 

ストレッチも効き、履き心地¥は非常に楽チンです

 

 

 


左サイドに固めたブランドロゴ入りコイルジップのポケットや、キーリング、後ろポケットの

 

 

タグがアクセントになっています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地表面にアタリ跡が付いた部分もありますが、強めの製品洗いで色移りの原因にもなる

 

 

余分な色を落としつつ、ヴィンテージ感も出した仕様になっています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーナーやフーディ、ダウンやレザーとも合わせるのが楽しみになるパンツ

 

 

 

 

是非ご検討下さいね ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

この週末もまたたくさんのみなさまのご来店をお待ちしております !!

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N