続2 にわか | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

日中も30℃超えてない??  涼しいと思える気温になってきた週末の金曜日 

 

 

 

 

明日は秋分の日の祝日の土曜日との連休になる今週末 

 

 

 

 

秋分というだけあって秋を感じたい9月も末に みなさまご予定は立ててますでしょうか グラサン

 

 

 

 

 

 

 

そんな秋の夜長にはまだ早い今日この頃に またワタクシの「にわか熱」を高めているのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレーボール 

 

 

 

ただいま女子の試合が行われています  

 

 

 

ここまで連勝  まだ1セットも落としてないってことで 今回の総当たり戦で首位にいます

 

 

 

今回の大会では上位2チームしかParisオリンピックの切符を手に出来ないらしく 

 

 

 

「2チームのみって少な!」 とも思いましたが まだ最終ではないのでしょうか??

 

 

 

その辺の調べが出来てないのがにわからしいといえばにわからしい 

 

 

 

 

にわか  とはいえ、バレーボールは経験者のワタクシです 

 

 

 

中学校の3年間だけですけど

 

 

 

高校のネットの高さに絶望して辞めましたけど?  なにか?? w

 

 

 

今ならリベロの道もあったのでしょうが 当時はそんなお洒落なポジションも無かったですもの

 

 

 

 

3年間とはいえ バレーボールの楽しさは知ってるつもりです 

 

 

 

サッカーや野球、ラグビーのにわかな自分とはちょっと違う 上級にわか?? w

 

 

 

 

 

そんなバレーの女子日本代表は昨日の休みを終えて今日から大事な大事な3連戦 

 

 

 

 

 

 

強豪国との対戦が続きます 

 

 

 

 

今日のベルギーになんとか勝ってもらってですね   トルコとブラジル戦を迎えて欲しい

 

 

 

 

 

トルコのこの選手  相当ヤバいらしいです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューバからの国籍変更でトルコチームに加入したそうですが 身長も190センチ越え 

 

 

 

なぜ神様は女子に190センチ与えて ワタクシには160センチ台という苦行を与えるのでしょうか

 

 

 

ひどい仕打ち

 

 

 

 

高校でバレーを諦める苦行を与えられた人生には何か意味があったはず 

 

 

 

その意味は未だに見えておりません w 

 

 

 

 

バレーをやってた人間としてひとつ夢があるとすれば 

 

 

 

高校生以上からの世界共通のネットの高さでスパイクを決めてみたかったなぁー

 

 

 

当時のジャンプ力で試してみても指先がネットの上限に触れるかどうかだったような

 

 

 

夢を叶えるにはトランポリンでもないと無理ですからね (笑

 

 

 

 

今の歳と体でトランポリン使ってジャンプして着地したら 

 

 

膝がやられたおじいちゃんになりますからその夢は諦めました 

 

 

 

 

 

 

 

そんな個人的つぶやきは置いといて

 

 

 

ベルギー戦  トルコ戦 となんとか出場権獲得圏内をキープしてくれたとして

 

 

最終日に待ち受けるのがラスボス ブラジル 

 

 

 

 

 

ブラジルってね  身体能力の塊りなんでね  強いのは当たり前 

 

 

日本も相当勝ててないはず  ( 詳しくは知らない ) 

 

 

 

 

 

 

大勝負が続く今日からの週末  

 

 

バレー好きさん  にわかさん  みんなで応援しましょう 

 

 

 

 

 

 

その後に行われる男子も楽しみでしょうがない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

秋物をご紹介し始めた8月頃から トップスのよりアウターチックなアイテムは

 

 

 

フロントがファスナーやボタンになっていて前開きになり、暑かったら脱げますよ~ 的な

 

 

 

アイテムをご紹介&オススメしてまいりましたが 

 

 

 

今日は秋分の日を前に いよいよアウター的要素の強いプルオーバーのアイテムをご紹介しよう

 

 

そう思った次第です

 

 

 

 

 

 

なので かぶりで着るタイプ  プルオーバータイプのこちらをご紹介 ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

bajra 

 

 

接結WフェイスBIGフーディ 

 

 

¥28,600(税込み) 

 

 

 

 

 

 

 

コットンベースでの接結のWフェイスを編み立てた中肉厚の素材を使用したプルオーバータイプのフーディ

 

 

 

ワイドシルエットのボリュームのあるサイズ感で魅せる動きのあるシルエットが特徴になる

 

フーディです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横だけでなく縦も    着丈は81cm設定と長め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードの内側にオフアイボリーで配色切り替えをすることで カジュアルなイメージに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん必須のサイドポケット有り 

 

 

10cmほどのスリットがシルエットにより動きをもたらします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖中央、背中中央位置に切り替えを加えています 

 

 

 

 

 

 

ライン状になった切り替え部分は、Wフェイス生地を裏返し、裏面を表に使用しています

 

 

 

 

 

 

 

一枚で見栄えし、 サイズの余裕があることで気温・寒さに応じてインナーに着る物で

 

 

調節していけば 長くアウターとして活躍しますし 

 

 

 

アウターを重ねた際には着丈の長さを生かしたレイヤードが楽しめる、までがセットの

 

 

秋冬シーズンを長く活躍してくれるフーディです 

 

 

 

 

 

スキニーやソフトサルエル、ワイドパンツまで合わせる幅は広いタイプですから 

 

 

 

気になる方は是非ご検討下さいね ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末もまたみなさまのご来店を心よりお待ちしております 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N