5351POURLESHOMMES のロングカーディガン | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日明け9月21日(木)    始まりました花堂店の1週間 

 

 

 

今週もどうぞよろしくお願い致します m(__)m 

 

 

 

 

 

 

昨日のお休みの午前中は いつにも増してのお掃除タイム 

 

 

 

普段のコースに加えて 粗大ごみ・危険物をまとめて処理場に持っていきましょうと決めてた日

 

 

 

 

言い出しっぺは若夫婦(自分達側 若夫婦というほど若くもありませんw)でしたが

 

 

 

いざゴミを出し始めると 老夫婦側のほうがこちらの3倍以上あったりして 汗

 

 

 

「 まだあるけど載らんやろ?? 」 

 

 

 

働く車の荷台にはもう載せる隙間は見当たりません 

 

 

 

 

恐るべし 生活してきた年月の差と、いつか使うかも精神+捨てられない性分 真顔汗

 

 

 

 

 

数年後、数十年後に 後始末をいきなり任されることになったらと思うと悪寒が走りますので 

 

 

 

可能な限り小まめに整理を促さないといけませんねぇ 

 

 

 

 

 

 

 

汗をかいたついでにと 勢いで家族の車の洗車までしたら 午前中で自身の電池切れドクロ

 

 

 

 

 

 

ひと息ついてからお昼は外出したものの  通知が来ていたIphoneの大型アップデート 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なタイミングで実行しちゃったら これがなかなかの時間がかかるものだったらしく

 

 

 

出先で携帯が必要なタイミングになっても、更新中のまま

 

 

 

携帯使えないと用事も終わらない便利なようで困ることも多い現代

 

 

 

 

やっとアップデートが終わり、画面がカムバックして事なきを得ましたが

 

 

 

 

今度は自分の携帯から聞き慣れない音が聞こえる 

 

 

 

 

アップデートしたら 電話着信と通知のメロディーが勝手に変わってました 

 

 

 

聞き慣れない音がするのって結構怖い 

 

 

 

 

今回のアップデートでどこがどう変わって何が便利になったのか まだ全然ピンときませんが

 

 

 

 

変化を気付いた中で一番気持ち悪いのが

 

 

 

 

 

電卓の右端縦のボタン列が 黄色っぽい色からこの色になってること 

 

 

 

前の黄色っぽいほうが良いから戻せないもんですかね。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ こんな些細なことしか分かってませんし、

 

 

 

音の変更もみんなに起きる事象かも分かりませんが 

 

 

 

自動アップデートを選ばれてる方だと ある日ある朝突然に聞き覚えの無い音が鳴ってる

 

 

 

なんてことにもあり得ますので 

 

 

 

今からアップデートするみなさんは焦ること無いようにどうぞ パー

 

 

 

 

 

 

 

 

Iphoneユーザーのみの話題ですいません 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

昨日一日を思い返せば そういえばエアコン使ってない・・・ っと気づいた翌日の木曜日です

 

 

 

それくらいの気温に落ち着いてきたようです  

 

 

 

この先も突発的な日はあるかもしれませんが 少しずつ本格的な秋に向かっているのか 

 

 

 

 

 

そんなわけで本日は 秋を感じる頃にあると助かる羽織りアイテム

 

 

 

その中でも好きな人は好き  嫌いな人は・・・しょうがない 

 

 

 

ロング丈のアイテムです 

 

 

 

 

 

ロング丈はロング丈が得意なブランドにおまかせするのが一番 

 

 

 

ロング丈を得意とするブランド  当店でもいくつかございますが 

 

 

 

本日は 5351 からのご紹介です ☆ 

 

 

 

 

 

ヒラっと生地の動きが綺麗な薄手のニット生地を用いたロングカーディガン 

 

 

どうぞご覧ください ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5351POURLESHOMMES

 

 

 

ウーステッドニットロングカーディガン 

 

 

 

¥27,500(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

羊毛の中でも高品質を誇るヴァージンウールをブレンドした12ゲージの薄手のニットを使用

 

 

した軽い着心地と、保温性と除湿性という特性で快適に着て頂ける魅力的なニットカーディガンです

 

 

 


   

 

 

   

 

 

   

 

 

 

 

 

 

サイドのロングスリット、脇のベルトデザインテープ、フロントのケーブル柄

 

 

 

背中に大柄のアーガイル柄を切り替え、前身とは違った印象にするなど

 

 

 

随所にこだわったブランドらしいロングカーディガンです 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーズでもなくタイトフィットでもないサイズ感ですが

 

 

 

ベルトテープを後ろで結び留めしておけば、身頃サイドのシルエットも絞られ

 

 

 

すっきり細身のシルエットにも変わりますので いろんなシーンで楽しんで欲しい一枚です

 

 

 

 

 

 

 

この雰囲気、お好きな方は是非 秋のお供としてオススメさせてくださいね~~~ ☆

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N