ライダース | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

9月も半ば 3連休の週末には 猛暑日になるかもしれないっていう日曜日 晴れ

 

 

 

 

 

 

 

あともう一回くらいあるかもな、と思っていたら本当に来た猛暑日 

 

 

 

くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしください 

 

 

 

 

こんなご挨拶をしないといけない連休のど真ん中 真顔

 

 

 

 

 

 

 

34℃だった昨日の土曜日も 中綿入りベストとかお持ち帰りしてくれたMくんとか

 

 

もう感謝しかありませんね (笑  m(__)m 

 

 

 

 

 

さすがに連日にこれでは秋物並んだ洋服屋さんには強敵すぎて 静かな予感しかしませんので

 

 

お時間あるみなさんはどうぞおしゃべりに来て下さいね ☆

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

そんな日曜日のブログはまずは小ネタ集  (ナイトスクープみたい)

 

 

 

 

 

少し前に画像を載せたときにはまだ小さめの実だった当店自慢のパイナップルの木になった実

 

 

 

 

 

 

なんかね・・・すごい色になってきた 

 

 

 

悪魔の実みたい w

 

 

 

ナニナニの実でしょうか 

 

 

 

 

日々育ってますが 見た目にはまだ美味しそうではありません w

 

 

 

こんなの見てると 太古の人類の生活のなかで 人類で初めて〇〇を食べた人って

 

 

すごいと思いませんか???

 

 

 

食べれる物、美味しい物 に気付いた人って すごい勇気 

 

 

 

ナマコとか絶対食べようと思いませんし、蟹みそも あんなに美味しいものはありませんが

 

 

 

蟹の甲羅をパカーーっと開いて・・・を最初にやった人ってすげぇなと

 

 

 

当たり前にやってますが、よくよく考えるとなかなかぐろてすく

 

 

 

食せる物が分かるまでは 当たりはずれで悶絶することもあったんでしょうねぇ 

 

 

もちろんその過程で毒気にあたっての ドクロ Ω\ζ°)チーン  も。。。 

 

 

 

 

いやはや先人のチャレンジに感謝です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして 

 

 

 

Iphoneユーザーのワタクシ、スマホで撮って保存する写真はicloudではなく 

 

 

googleの GooglePhoto にアップロードして保存、バックアップとしてるんですが 

 

 

スマホで撮った写真  アイテムなど含めて どうでもいい写真なども放っておくと

 

 

いろいろ保管されてしまっているので 定期的に整理するわけです

 

 

で、このPhotoアプリを開くとアプリ自身が選んだナイスな写真を選んで表示されることが

 

 

ありまして 

 

 

今年の6月のナイスな写真に選ばれていたのは

 

 

 

 

 

カニカマの写真でした (笑    ベスト写真です (笑 

 

 

 

 

 

 

 

これたしか 家からの指令でお店からの帰りにカニカマ買ってきてと言われ 

 

 

スーパーで数種類の写真を撮って送ってたときの写真だ 

 

 

 

これが6月のベストな写真って、、、  よほど他に何も撮って無かったんでしょう (汗

 

 

6月・・・どこも行ってなかったもんなぁ~ 

 

 

 

 

特にどこも行って無かったにしても いい大人のベストショットがカニカマって w

 

 

 

 

 

このまま残しておいて 2023年のオブザイヤーにでもこのカニカマが選出されたら

 

 

それこそ俺は一年間何をやってたんやと泣いてしまいそうなので

 

 

丁寧に消去させていただきました  

 

 

 

 

 

 

やはりいろんなところ行ったり食べたり 良い思い出と記録を残すのは大事ですね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい   さてさて

 

 

 

 

MENSのアウターの数ある種類の中でも 昔から大きな波も無いまま安定的に人気な

 

 

「ライダース」 

 

 

 

ライダースと聞くとちょっと硬めの生地で重みのある・・・ ようなイメージが沸く方も

 

 

多いのではないかと思います 

 

 

 

特に ライダース=レザー と結びつく方もいらっしゃるでしょうし

 

 

 

 

そんなライダースと名のつくアウターのイメージをガラッと変えてくれそうなライダースが

 

 

この秋セレクトしたこちらのモデル

 

 

 

 

RIELABO より 

 

 

見た目にはややハードな印象でオトコっぽく、でもハイテンションストレッチを用いているから

 

 

着心地がめちゃめちゃ楽チンなライダース 

 

 

 

どうぞご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIELABO 

 

 

レザーライクハイテンションストレッチライダース

 

 

¥42,900(税込み) 

 

 

 

 

 

 

ハイテンションのジャージー素材にクラックプリントを施し、レザーライクな表面感を

 

 

楽しむことが出来る、男っぽい恰好良さと最高の着心地が味わえるライダースです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーズでゆったりしたシルエットのアイテムが多い中でもライダースはやはりシルエット重視

 

 

 

タイトフィットですが 数年前、もっとタイトな時代だった頃に比べれば

 

 

 

同じ46サイズや48サイズの表示でも、肩幅と身幅などが楽にはなってます 

 

 

 

パツンパツンは求めてない感じ 

 

 

 

それでもゆったりシルエットに慣れいた身からすると かなり細い印象は受けますね 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントのファスナーを外したまま羽織れば すっきりシルエットは保ちつつも楽に 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総裏仕立てでしっかりした「アウター」としての作り込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸裏と裾近くにポケットも準備されています 

 

 

 

総裏の一部にも表面と同じクラックプリントが施されているところにも拘りを感じますね 

 

 

 

 

 

 

 

秋の立ち上がりから軽く羽織れ、インナーを変化させながら冬のヘビーアウターまでの 

 

 

「中途半端」な時期に大活躍しそうなライダース

 

 

 

 

 

この9月からの秋のご準備に 是非いかがでしょうか 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは言ってもまだこんなの着れないくらいのめちゃめちゃ暑い日曜日 あせる

 

 

 

 

とりあえずはこの後も閉店のお時間まで お暇のある方はお待ちしております~~~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N