6月スタートは別注Tシャツから | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日明けは6月のスタート  木曜日が1日ってのが区切りが良くて気持ちいい 

 

 

 

5月中もたくさんのご利用を有難う御座いました 

 

 

 

この6月もまた引き続きお引き立てのほどよろしくお願い致します m(__)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう 1日木曜日     火曜日の出張があったこともあり2日空いた営業日 

 

 

 

台風なのか温帯低気圧だかが北上してきており 影響が出始める今日の夜の前の静けさか

 

 

 

穏やかな木曜日です 

 

 

 

 

 

30日火曜日の東京出張は 前回は新幹線だったのでお久しぶりの飛行機利用 

 

 

 

早い時間の便なのに 空港の駐車場も搭乗者もいっぱい

 

 

 

前日にメーカーの担当者さんに東京の気温の感じを聞いていたんですが 

 

 

 

 

「タンクトップ一枚で大丈夫です」 

 

 

 

 

 

適当な返事に 嘘つけと 真顔

 

 

 

 

 

 

前日も当日の朝も福井は涼しいというか肌寒かったので 着ていくものを急遽変更 

 

 

 

ジャケット的な物を羽織って出かけた早朝 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小松から飛び立ったこのあたりまでは 着るもの変更した自分を褒めていたんですが 

 

 

東京についてから後悔することに 

 

 

 

 

気温は大したことないはずが 湿気と歩き移動のせいか 暑くてタマラン 

 

 

 

B社に着いた際にS氏に謝りました   疑ってゴメンナサイと 

 

 

 

 

 

歩いていても目的地に到着しても  チェックする新作も秋物なんで どこへ行っても暑い 

 

 

 

 

汗かきながら次期新作からこれ!というアイテムを探す仕事はしっかりこなしてきました 

 

 

 

 

出張の際の画像ではお馴染みのbajraさん

 

 

 

 

    

 

    

 

    

 

 

作家さんの個展をやってました 

 

 

 

お店がギャラリーにもなり得る いい雰囲気を持った場所 

 

 

 

 

ここを抜けて事務所に入ると 鬼軍曹が待ち構えているんで毎回覚悟を持って伺います w

 

 

 

 

 

    

 

 

Aさんの愛犬も元気そうでなにより

 

 

 

 

 

今回もお世話になったお取引先のみなさま  有難う御座いました 

 

 

 

 

予定をこなして羽田に戻ると 搭乗までは少し余裕があるってことで

 

 

 

 

   

 

     

 

 

 

屋上の展望デッキで離着陸する飛行機を眺めてました 

 

 

 

あれはずっと見てられますね   危うく登場前荷物検査の時間もぎりぎりに

 

 

 

 

18時台の便だと 外はまだ薄明るく

 

 

 

 

 

 

 

 

朝とは違った景色を楽しみながら北陸に無事帰還

 

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機も乗客がいっぱい  

 

 

 

それと 予想していたよりも飛行機や都内の電車の中など マスク着用率が結構高い 

 

 

 

東京もまだこんな感じかぁ~~  っと思いながらも 一応自分も飛行機や電車では

 

マスクしてましたけどね

 

 

 

まわりを見てじゃあ付けようかな ってなっているうちはまだまだですね  

 

 

 

次に出向くときには少し変化しているでしょう きっと 

 

 

 

 

 

っていう  特にいつもと変わりない出張でございましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて 

 

 

 

本日は特別なアイテムのご紹介です

 

 

 

 

 

出張でも立ち寄り先のひとつでした bajra  

 

 

 

bajraさんにお願いしていた当店別注の半袖TEE企画

 

 

 

 

bajra ✕ BATSU-TAKAHASHI MEN   別注Tシャツ  




bajraさんにいろいろと相談にのってもらい、そして動いてもらって出来上がった



別注Tシャツがようやく仕上がってきました ☆ 







今回のワタクシが考えていたコンセプトは何かといえば 

 

 

BIGシルエットなどゆったりしたサイズ感が主流の今だからこそ


やっぱり男らしいフィット感を残したすっきりラインの半袖TEE欲しくないですか?? 



こんな感じ 






使用した生地はbajraをご存じの方なら手にしたことがあるであろう ストレッチトタンテレコ 



切り換えデザインや縦・横のサイズ感はワタクシが思うとおりに型紙を起こしてゼロから



作ってもらいました 







まずはどうぞご覧ください 





↓↓











bajra



ストレッチトタンテレコ別注TEE



¥19,800(税込み) 








bajra定番素材でもあるトタンテレコをメイン素材にしての企画 



ご存じの方には珍しいタイプではないものの、ここしばらくトタンテレコを使った半袖TEEの



コレクションが無かったですし、フィット感を求めるならばやはりこのタイプで

 

 

 

トタンテレコが良いのはいかにもTシャツ生地じゃないところでしょうか 

 

 

 

天竺など平織り生地の「いかにも」生地と異なり、縦畦の表面感が一段上げてくれるというか

 

 

 

大人の半袖感がすごく出ますよね 

 

 

 

ストレッチ性は言わずもがな    ノンストレス 

 

 

 

 

 

 

カラーそれぞれの個別画像をどうぞ 

 

↓↓

 

 

 

 

オフホワイト ✕ オフホワイト

 

 

 

 

 

 

モカ ✕ モカ

 

 

 

 

 

 

ネイビー ✕ ブラック

 

 

 

 

 

 

 

ブラック ✕ ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの4色で制作を依頼    

 

 

 

背中中心に5cm巾のやや太めのラインを、同系色の別生地でデザイン 

 

 

 

まったく異なる色でのはっきりしたラインだとスポーティ過ぎるという考えから

 

 

 

控えめですがはっきりとそれと分かる切り替えラインを加えております 

 

 

 

ネイビーのみ色味の異なるブラックをラインに使っていますが色の差は控え目です

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックについてはbajraさんのクルーネックの基本設定から縦・横に少し広げた仕様

 

 

 

狭いクルーネックよりも肌の見える部分を少し増やして夏らしくすっきりした首元に

 

 

できたかなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のこちら別注Tシャツはサイズ2とサイズ3のサイズ違いについて少々説明が必要 

 

 

 

サイズ2については横のフィット感が出るサイジングにしていますが

 

 

数年前のピタピタなイメージまでタイトにはしておらず 程よく細い くらい

 

 

袖もパツパツにならないよう 少し余裕を持たせています

 

 

サイズ2(M)  バスト84cm 肩幅40cm 袖丈18,5cm 着丈66cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ3については体のラインをうかがわせるようなフィット感を求めてはおりません 

 

 

このところのコレクションや店頭でご紹介している新作Tシャツの全体の流れに比べれば

 

 

「細い」 分類に入るかと思いますが、 タイトフィット ではなく 

 

 

すっきりしている くらい

 

( お客様の体格にもよりますが )

 

 

ニュアンスの話が分かりにくくて申し訳ありません (汗

 

 

 

 

bajraさんのコレクションラインですと サイズ3の着丈がかなり長かったりしますが 

 

 

こちら別注Tシャツについてはデザイン上、着丈の長さは長めにはしませんでした 

 

 

サイズ3(L)  バスト94cm 肩幅44cm 袖丈19cm 着丈68cm 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ2も3も バストのサイズだけ見ると十分細く感じるかと思いますが 

 

 

トタン生地は横への伸縮幅が大きいため 実際に立体の身体が入ると結構広がる素材です 

 

 

このサイズ幅で天竺生地で作ったりしたら 何ン十年も前に流行ったチビTクラスです 

 

 

その様はもうギャグでしかなくなります 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感については直接店頭であればもう少し分かりやすくご説明出来るかと思いますので(汗

 

 

 

お問い合わせ  もしくは店頭にてご確認くださいね 

 

 

 

 

 

 

別注のTシャツですので 最初の企画数以上には作っておらず 

 

 

bajraさんの直営店舗にももちろんございませんので サイズ切れ・カラー切れの場合は

 

 

お取り寄せも不可のアイテムですので まずはどうぞ前向きにご検討下さいね 

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N