20数年ぶりのチャレンジ | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の閉店時間頃の雨はヤバかった 

 

 

 

帰りたいのに外に出たくないレベル 雨

 

 

 

 

今日金曜日も大雨警戒がずっと言われていましたが 雨雲の流れが若干南寄りになったせいか

 

 

 

そこまでの大雨な様子にはなっていない福井です 

 

 

 

 

明日からは回復して悪くない天気が続くようなので これはまだ梅雨ではなさそう

 

 

 

 

我が家の洗濯隊長としては雨なのか晴れなのか 部屋干しなのか 天日干しなのか 

 

 

毎日が気がかりでございます 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね 

 

 

 

先日の出張の際に、仕事関係以外でちょっとチャレンジを決めてたことがありましてね 

 

 

 

20数年前、当時福井に初上陸してきた関西を基盤にした 有名ラーメン店  

 

 

 

車の免許を取得してから関西圏にはちょくちょく出かけていたのでその存在は知ってたものの

 

 

 

ご当地で食べたことはなく  

 

 

 

そんな見たことがあるラーメン店が進出してきた ってことで

 

 

 

なんだい  そんなに美味いのかい??  ならいっちょ食べてみるかい 

 

 

 

って食べた20代のあの日  

 

 

 

初めてラーメンを残すという結果に。。。  

 

 

 

お腹がいっぱいであとちょっとが入らない  っとかいうことでなく

 

 

 

お腹に余裕があっても半分以上を残す結果に。。。。

 

 

 

 

食べ物をあんなに残す行為も自分にショックでしたし その当時は 「合わない」 ことも

 

 

 

かなりショックでした  

 

 

 

合わなかった理由に 温度がすごくぬるかったこともありましたけどね 

 

 

 

新規出店されたお店で初めて食べてあのぬるさだったら そのラーメンはそういう設定って

 

 

思うじゃないですか 

 

 

 

 

「 なんじゃこりゃ 」  

 

 

 

っとまで思って残したことは今でも記憶に残ってます 

 

 

 

 

 

 

そこからもう二度と近寄っていなかったわけですが 20数年経った今でもそのお店は

 

 

ちゃんと営業を続けてます 

 

 

 

 

 

そうなると 自分の舌がおかしいのか?? ってなりますよね 

 

 

 

 

そこにきて 最近、YOUTUBEで立て続けに目にした 「食べてみた」 系の動画

 

 

 

このラーメン店が大好きでチャンネルで食べている様子を流しているのをたまたまあちらこちらでやってまして

 

 

 

 

だんだんと気になりだし  気になるんだけどあの当時のあの記憶が脳裏を・・・

 

 

 

モヤモヤしてたんですが そういえば東京出張のコース  よく歩いているコース 

 

 

恵比寿にもお店あったな  

 

 

 

じゃあちょっともう一回試してみようかな 

 

 

 

 

 

 

 

って、立ち寄った 恵比寿店 

 

 

 

結果

 

 

 

普通に美味しくイケました  

 

 

 

超美味しい~~~って言えるほどはあのどろどろこってりにまだ若干の抵抗が残りますが 

 

 

 

そのどろどろこってりも 某ギタリストさんの解説の内容を聞いてから食べたらなるほど納得 

 

 

 

20年以上前のあの時 温度のぬるさと初めてのドロドロの組み合わせが受け付けなかったんだと思います

 

 

たぶん、あの温度のぬるさはたまたまの事故だったようにも思いますしね 

 

 

 

 

 

次にまた利用する機会があれば あのドロドロこってりをどう美味しく食べるのか を

 

 

 

好きな人にちゃんとリサーチしてみようと思います 

 

 

 

 

 

 

まずは    長年変な目で見ていてゴメンナサイから 笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにうっかり書くのを忘れちゃいました

 

 

 

今日からまた発行されてます

 

 

 

 

 

 

2500円以上のお買い物で500円がお得になる ふく✕ふく割 

 

 

どうぞご利用下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

本日の新作のご紹介 ☆

 

 

 

昨日は当店別注のTシャツをご紹介しましたが 今日も半袖Tシャツのご提案です 

 

 

 

 

今回のは 「本当にシンプル」 

 

 

 

本当にシンプルですが 着方は考えられてるな  っていうTシャツです 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

NICOLE        Grand Park  

 

 

 

サイドスリットポケットTEE 

 

 

 

¥5,390(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コットン100%でヘビーウエイトのしっかり天竺生地を使用

 

 

 

両サイドの身頃裾にサイドスリットを施し、Tシャツに動きを加えて見え方もきれいに。

 

 

 

 

 

 

 

袖端にはロゴ刺繍をワンポイントで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな中に胸ポケットがアクセントになったシンプルなルーズサイズのTシャツです

 

 

 

 

このシンプルさ   どこにセレクトポイントというか重点を置いているかといいますと 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バストや肩幅などは同じサイズ設定なのですが 着丈が異なります 

 

 

 

同品番の色違いなどではなく 着丈違いなんです

 

 

 

レギュラー と ロング 

 

 

 

レギュラータイプで着丈は68cm   ロングタイプで73cmの設定となります

 

 

 

 

着丈が違うとどうなるのか  

 

 

 

一枚で着ていても着丈の5cmの差というのは見た目に大きく影響しますが 

 

 

 

シャツやジャケット、カーディガンなどと重ね使いした際の着丈のレイヤードです

 

 

 

 

 

 

 

レギュラータイプは首元や羽織りの前を開けてきた際の差し色に普通に使えます

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングタイプのほうは裾のレイヤードを加えられます 

 

 

 

 

 

 

ここを重点にお選びください 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスフィットタイプのTシャツの着丈の選び方もそれぞれみなさん好みをお持ちです

 

 

 

横幅があっても着丈は短めのほうが好きだったり  身幅に合わせて縦も長いほうが良い方も

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのお好みで 気温が高まる夏に使い倒せる白TEEです 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い道があれこれ思い浮かぶ方はどうぞ是非 ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N