明日は | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

週明け 朝からしっかり雨が降る月曜日    

 

 

 

雨が降ると気温もしっかり下がりますね   

 

 

 

 

 

この週末にも遊びに来てくれたみなさま  誠に有難う御座いました m(__)m 

 

 

 

ちょっとお久しぶりな方だったり 家族みんなでだったり 

 

 

 

夏前のこの時期にあえてパターンオーダーのスーツをオーダーしてくれたり

 

 

 

週末の貴重な時間を割いてお立ち寄り頂いたことに感謝です 

 

 

 

 

 

 

お付き合いの長い常連さまの生まれてからずっと知ってるお子さん

 

 

 

裸足でお店の中を走り回っていたあの子が 

 

 

 

 

「片町で〆のラーメンはどこがいいかな??」 

 

 

 

 

なんて話をしますと なんともいえない不思議な気持ちにもなったりしますね 汗

 

 

 

 

 

 

 

オジサン、ただでさえ飲み食べする量も減ってるのに

 

 

〆のラーメンなんてもう入らないよ。。。 (汗 

 

 

 

 

 

 

寂しい現実 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

若い子が昼夜それぞれの遊びに一生懸命楽しんでもらって 

 

 

 

あっちもこっちも福井を盛り上げてちょうだいね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で  先週にもお知らせしましたが あらためて 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日30日(火)は展示会出張のため 花MENSはお休みとなります

 

 

水曜日と合わせて連休のようなかたちです 

 

 

 

花堂店としては営業してます  MENSだけお休みってことです

 

 

 

御迷惑おかけしますが、お間違えのないようよろしくお願い致します 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

週末前にもいろいろと新作の入荷がありました 

 

 

 

WEBSHOPにはなかなか上げれていないのですが明日はお休みっていうことで2日分

 

 

 

同シリーズの2型を同時にご紹介 ☆

 

 

 

 

 

っというのも 先日のLEOPARDに続いて単品でもいいですけど上下セットでいかがですか??

 

 

っていうシリーズは FENRIR フェンリル からのご提案です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはトップスのキューバシャツ

 

 

 

 

↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

FENRIR 

 

 

パイルオープンカラーキューバシャツ 

 

 

¥17,600(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 共地で作られたカーゴショーツがこちら ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

FENRIR

 

 

パイルカーゴショートパンツ

 

 

¥17,600(税込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通のパイル生地を使ったセットアップ企画のキューバシャツとカーゴショーツです 

 

 

 

使用している生地もカラーも共通したセットアップ企画 

 

 

 

共通するのはその生地だけではなく レース編みをライン状に施しているのも共通デザイン

 

 

 

ただのテープラインよりもずっとこのレースラインが全体の雰囲気を引き締めています

 

 

 

 

 

 

 

 

汗をたくさんかく季節に気持ち良いパイル生地

 

 

 

店頭でお話していますと、パイル生地について 「暑くない??」 っと言われることが

 

多々あります

 

 

 

 

確かにそう思えてしまうのも仕方ない生地感 厚みとパイルの毛足の立った感じ 

 

 

 

ただ、「生地を育てる」 意識で着て使い込んで頂くと 夏にはこれですね ってなる 

 

 

「はず」 です

 

 

 

 

 

 

パイル生地は要するにタオル生地   タオルもごく一部のブランドタオル以外は

 

 

使い初めよりも 使用と洗濯を繰り返すうちにどんどん水を吸うようになっていきます 

 

 

ということは、パイル生地のシャツやショーツもそう 

 

 

着て履いて 洗って着て履いて洗って  としているうちにどんどん育ってきます 

 

 

 

自分にも今年で3年目選手のパイルショーツがいますが 暑い夏こそ出番ですね 

 

 

買ってからずっと夏の休日の相棒に君臨 

 

 

かなり良い感じに育ってくれたと自負しております 

 

 

 

 

 

たくさんかいた汗をそのまんま吸い取ってくれるから 結果、快適 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だパイル生地を使ったこと 着たことがない方にも 是非オススメしておきたいと思います 

 

 

 

 

2年目3年目の 「買って良かった」 のためにも 是非ご検討下さいね ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N