春夏には欠かせないデニム | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

4月18日(火)   寒、、さむ! 

 

 

 

 

そういえば昨日の月曜日、電動ファットバイクでやってきた彼は ダウン着てたな w

 

 

 

なんつーものを着てるの!? ってツッコミ入れたら 

 

 

 

「自転車で外はめちゃ寒いっすよー」 

 

 

 

言うてましたけど ちょっと納得     

 

 

 

今日はまた一段と肌寒い火曜日です 

 

 

 

 

 

 

明日の水曜日も寒いのかなーー   朝からちょっと作業で出ないといけないのになー

 

 

 

 

 

 

 

 

4月・5月はいくら暖かそうでも羽織りをお供しないとダメな季節 

 

 

 

 

 

お花見の頃からロンTEE一枚で出かけようとするみなさんにちゃんと羽織りも持っていくよう

 

 

 

アナウンスしてきましたがこういうこと 

 

 

 

 

アップダウンを繰り返した後に ジメジメ梅雨を過ぎて暑い夏がやってきます 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずはちょっと寒すぎ   気温よ上がれ~~~~~

 

 

 

 

 

 

上がるのは気温だけでなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すご びっくり

 

 

 

 

 

 

4,15% ですって奧さん パーびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の普通の銀行だと? いまは0.002くらい?? 

 

 

100万円預けていたら 年間20円くらいです  税金引かれたら残るのは16円

 

 

チロルチョコも買えねえ

 

 

 

 

 

 

金利の高いネット銀行でも 0,2 くらい??  同条件では2000円くらい

 

 

税引き後1600円   とんかつ定食は食えそうです 

 

 

 

 

 

ですから 4,15ってどエライ数字

 

 

100万円で? 41,500円!?  アメリカの税金いくらか知りませんけど

 

 

半分持っていかれても 大家族で焼き肉パーティ開けますな 

 

 

焼き肉行けるやんってそれは日本ならの話で インフレで物価の高いアメリカでは 

 

 

とんかつ定食になっちゃうかもしれませんけどね 笑 

 

 

 

 

 

 

利上げが続いてるアメリカならではの話で日本とは状況が違うのは前提で

 

 

 

その支払う利率分を稼ぎ出すための事業も必要です  

 

 

預金を元に貸し出す資金にかかる利息は何%になるんでしょう。。。 オソロシヤ  

 

 

 

 

同じ地球上、太平洋を挟んだ向かい側とは思えないような どエライ話です

 

 

 

 

 

 

 

 

Apple社のことだから ゆくゆくは日本でも金融事業展開するんでしょうかね

 

 

たとえ1%でも預金者が殺到しそうです

 

 

Apple好きの日本人ですから 「Apple銀行」 って名前でヤラレてそう

 

 

キャッシュカードにあのロゴマークが入ってるだけで・・・ カッケーーーーって ちゅー

 

 

 

想像つくからおもしろい

 

 

 

 

 

 

キャッシュカードっていう時代でも無くなるか

 

 

コストカットでカード発行は無しでしょうか 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じであーだこーだ言うてますけど

 

 

預ける原資が無いからそんな余計な心配しなくてもいいんですけどね w (泣)

 

 

 

 

 

 

 

以上、  近い将来 「黒船」 がやってくるかもしれないお話でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20日(木)まで発行が続くふく✕ふく割   2500円以上で500円お得

 

 

期間中にどうぞご利用下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

このところボトムのラインナップが充実してきた当店 

 

 

 

一時期の勢いは衰えたとはいえ、春夏といえば ジーンズ   そんな季節

 

 

 

本日は RIELABO の新作ジーンズをご紹介します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

RIELABO  リエラボ

 

 

ライトオンスストレッチデニム 

 

 

¥31,900 (税込み)

 

 

 

 

 

 

こちらは9分丈タイプとなります 

 

 

履かれる方の体系にもよりますが、くるぶし丈  アンクルパンツというタイプになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄手で極上のストレッチが効いた点は共通ですが、こちらオフ色はヨコ黒デニムを使用

 

 

ヨコ糸を黒に染めて、綾目からチラチラと黒糸が表面の色に干渉することで深みのある色味を持つ

 

 

人気の素材です

 

 

 

純粋なホワイトパンツに比べるとパンツの全体の印象が白くなり過ぎないところも

 

人気の理由なのかもしれません

 

 

 

元々、ヨコ糸の黒色が干渉しながらさらにスプレーで陰影を加えた仕上げになっています

 

 

 

 

 

 

 

オフ色のこちらは撥水加工が施されています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インディゴ

 

 

 

こちらのダークトーンのインディゴはストーンウォッシュやブラスト、オーバーダイに

 

 

3Dヒゲなどのユーズド加工で インディゴ色らしい深い味のある色合いに仕上がった一本です

 

 

 

 

   

 

 

素材構成の違いにより、インディゴ色は接触冷感素材となっています 

 

 

 

春夏物のボトムとしてありがたい機能性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の2色  同品番の色違いの扱いになりますが 素材構成と仕上げまでの加工工程の違い

 

 

 

により生地の縮率にも差が起こり、製品でのサイズ感がオフとインディゴで若干違っています 

 

 

 

ので、ご注意ください

 

 

 

 

 

オフに比べるとインディゴのほうに若干の余裕を感じます 

 

 

ウエストからワタリ幅で1cmほど  股下で2cmほど差が出ている計測値 

 

 

 

仕上がりのサイズ感の差は少し有れども アンクル丈でスッキリシルエットには変わりなし

 

 

 

 

 

 

この夏を共にするパンツしてして 是非ご検討下さいね ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N