明日は定休日と週末はイベントです | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

すっかり朝晩が涼しい8月最終週です 

 

 

 

寝るときの窓の開け具合が毎晩悩ましいこの数日 

 

 

 

10cm 15cm の差で 朝までぐっすりか  「・・・寒!!汗」 って起きてしまうかの調整具合

 

 

 

近くに大きな川が流れいるせいか  平野部の中でも結構涼しいみたい 

 

 

 

 

 

そんな 大きな川 が関わる話なんですが 

 

 

 

昨日ね   閉店した後に用事を済ませて家の近くに着いたのが20時過ぎ 

 

 

 

LINE連絡やり取りで急ぎの件があり、川沿いの堤防に停めてスマホいじってましたら 

 

 

 

目の前の堤防の先   真っ暗の中からね

 

 

 

顔の表情が見えないくらい髪が長~~く   

 

 

白地のブラウスに地面に付きそうなくらいのロングスカートを履いた 女性 が現れまして

 

 

 

スゥゥゥゥゥゥーーーーー  っと車の横を過ぎていくんです 

 

 

 

 

そんなん別に普通やん??  って思うでしょ

 

 

 

もうちょい街中ならね  なー-んにも気にもとめない日常の風景かもしれませんけども

 

 

 

ワタクシん家の周辺環境をご存じの方は想像できるかと思うんですが 

 

 

 

20時過ぎにそんなファッショナブルな女性が歩いている環境じゃないんです ((笑))

 

 

 

いや  ホントに 

 

 

 

二度見した時にはその女性に足はあるのか   を確認するくらいの事なんです  

 

 

 

いや 大袈裟じゃなくてまぢで 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

そのままの歩調で まあまあ大きな川にかかる橋を渡り始めたんですよ 

 

 

 

たまたま一台通ってきた車もびっくりしたような急ハンドルで避けてるし。。。。 

 

 

 

その運転手さんにも見えてるんだから この世のものであることは確定

 

 

 

 

 

こんなマイナスイメージなこと書くとあれですけども  その渡ってる橋の真ん中からね

 

 

 

飛ばないか      そういう方向の心配でずっと見てました ドクロ

 

 

 

 

 

何事もなく向かい側に渡り切ったようで 向こう側の闇に消えていきましたけども 

 

 

何が目的だったのか

 

 

 

 

 

あれがもしかしたら彼女の運動だったのかもしれませんけど 

 

 

 

お洒落 ・ ファッション は大事ですけども シチュエーションってものが・・・・・ (汗 

 

 

 

運動ならば運動らしい恰好でお願いできないか

 

 

 

それならばたぶんあんなにビビらなかった

 


 

 

 

目的と場に合ったファッションが必要   

 

 

 

 

このひと言に尽きます     っていう夜のお話でした

 

 

 

ホントに怖かったんスよ (泣 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな怖がりの店長からのお知らせです

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに昨日、思い当たる方、はがきなどの発送が可能な方に向けてご案内は発送させて頂きました

 

 

 

 

今週末 9月2日(金)から4日(日)までの3日間   メーカーさまのご協力をいただき

 

 

今シーズンの新作サンプルをお借りしての 展示ご予約会 を開催致します 

 

 

 

諸事情で例年よりも1ケ月~2ケ月近く遅い開催となりましたが 遅めになったことで

 

 

冬の最終アイテムまでもご覧頂けるタイミングにはなりました 

 

 

 

 

 

この機会に是非お時間作っていただいて 今シーズンの新作の数々をどうぞご覧ください 

 

 

 

 

展示会イベントと言いましても店内すべてがイベント状態ではなく 

 

 

 

スペースを作って行っておりますので 通常営業しているスペースはもちろん御座います

 

 

 

通常営業の中でイベントしているようなことですから 

 

 

 

イベント中だから・・・・  っていうご遠慮は無用でいつでもお立ち寄りくださいね ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントにすでに声をかけてる T くんから 

 

 

 

 

 

 

 

雨オトコっぷりを覚えていてくれてなんとも励みになる温かい内容のLINEを頂戴しました 

 

 

アリガトウゴザイマス   ☔☔☔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

朝でも夜でも  一日の中で涼しさを感じるようになったら秋物をチェック  っということで

 

 

 

本日は HOODIE    

 

 

 

ビヨンビヨン全方向に伸縮する ちょっと新感覚のフーディをご紹介です ☆

 

 

 

 

ブランドは RIELABO 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIELABO   リエラボ 

 

 

 

ライトダンボールポンチHOODIE

 

 

 

¥23,100 (税込み) 

 

 

 

 

 

 

ハリがありなめらかな表面感が上質で綺麗なポンチ素材を使用したプルオーバーフーディです

 

 

ニット素材のポンチは全方向のストレッチ性で非常に動きやすく、長時間の着用でもストレス無し

 

 

型崩れの心配もないので、自宅でのお洗濯などケアも非常に楽な素材です 

 

 

個人的にも好きな素材のため、ことあることにこのポンチ素材をセレクトすることが多くなっているのも

 

 

正直なところです

 

 

 

 

 

そんなポンチを使用した RIELABO のフーディ  

 

 

 

 

 

 

 

 

                         ホワイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    ブラック  (黒味がやや薄く、スミ黒な感じです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見はシンプルながらさりげない切り替えを駆使したり 厚盛りで少しエナメル質な光沢を持った

 

 

ロゴプリントをフードと背中裾に施し、決して派手ではなくちょうど良い高級感のある恰好良い

 

 

フーディに仕上がっています

 

 

 

 

まずは一枚で十分に楽しんで頂いてから ライダースなどアウターのインに入れて

 

 

フードと背中裾からプリント部をレイヤードしたいですね 

 

 

 

 

秋冬はレイヤードが命 

 

 

 

 

 

先が楽しみなフーディ    

 

 

 

お気に入りのカラーで お好みのサイズ感((48(L)と50(LL)でご用意)) で 

 

 

是非いかがでしょうか ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日にてお休みとなります 

 

 

 

木曜日は9月に突入!!    

 

 

 

閉店にはまだ少し早いですが また元気にお会いしましょ===== 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N