暑中お見舞い申し上げます | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の全国一暑かった地点は福井県小浜市だったそう  

 

 

県内観測史上最高気温も更新 

 

 

 

 

なにごとも一番はいいことだ  

 

 

 

 

なー--んて的外れなことを言ってる場合でなく 

 

 

 

 

 

今日も福井市で37℃ですか    命の危険レベルの暑さが続きます    

 

 

 

 

外のお仕事のお客様に昨日お伝えする要件があり電話しましたら 

 

 

 

16時過ぎた頃にはもう仕事を引き上げ 17時にはすでに飲み始めてました生ビール

 

 

 

 

「 暑くてやってられん 」  

 

 

 

 

このひと言に尽きます 

 

 

 

 

 

そんなわけでみなさま    暑中お見舞い申し上げます  

 

 

 

 

 

水分・塩分・糖分しっかり補給して この暑さを乗り切りましょう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いところ恐縮ですが 

 

 

 

8月になりますと、秋物らしいアイテムも新作として入荷してきますので

 

 

気温とアイテムが合致していなくとも、少しずつでもご紹介していかないといけません 汗

 

 

 

 

涼しくなった頃に あー そういえばこんなの紹介されてたな~~  って思い出してもらえますよう

 

 

 

本日はブルゾンのカテゴリーとして第1弾として入荷したこちらをご紹介です ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIELABO   リエラボ 

 

 

ニットライクドビーストレッチデニムフーデットブルゾン 

 

 

¥30,800  (税込み)

 

 

 

 

 

 

独特の風合いを持ったドビー織りで織りたてた、ニットのような伸縮性と柔らかさで快適な着心地を

 

 

持つニットライクデニムフーデットブルゾンです 

 

 

 

お気づきの方はさすがですが、以前7月中に入荷のご紹介をさせて頂いたジョガーパンツ型と

 

 

同素材、同加工のブルゾンタイプとなります 

 

 

 

 

 

 

 

ニットライクデニムでは比較的薄手で軽いタイプが多い中、今回のRIELABOのこちらは

 

 

ジーンズ独特の良い意味でのしっかりした ”重み” も感じれるシリーズです

 

 

春夏シーズンのアウターは軽さを感じれるものが良いですが 

 

 

秋冬シーズンでは程よい重量感を感じられるタイプが安心感もありますし、

 

 

見た目の雰囲気的にもドンと一本芯が通ったようになりますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージ加工の後に後染めした陰影の深い色合いが特徴

 

 

フードやポケット、身頃裾端などにダメージを加えて、デニムアイテムらしい味わいのある雰囲気に仕上げています 

 

 

 

 

両サイドのファスナーはスリット代わりとして、先々の季節にインナーに着込みかさばるような時など

 

 

ファスナーを開いて動きやすくしたり、単純にアクセントとして開けられていてもいいですね

 

 

 

 

 

重量感があると言いましても一重仕立てのデニムタイプの中では比較的・・・ という意味で 

 

 

これから入荷してくる秋冬物のアウターの中では軽量とも言えます 

 

 

 

 

結局、これくらいのアウターが年間通して一番使ったりもしますので 

 

 

全国一位の気温を記録するようなタイミングですが(笑   気になればお早めにどうぞ ☆ 

 

 

 

 

実は7月に入荷していたんですがまだ店頭にも出していなかったりしますので

 

 

お声かけくださいね ♪♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N