「コート」としては最終入荷 | BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

BATSU-TAKAHASHI 花堂メンズ店 店長のブログです

TETE HOMME  GARNIER bajra SY-32bySWEETYEARS
FLASHPACKER  GOMMEHOMME Etbaas W6YZ
TRACT RIELABO NICOLE CLUB FOR MEN  MONSIEUR NICOLE
福井県の正規取り扱いSHOPの BLOG

みなさま こんにちは パー

 

 

 

 

 

 

 

 

週明け月曜日      週末の雪が雨に変わった月曜日 

 

 

雨は夜更けすぎに~~  の歌の反対ですね 

 

 

 

 

そうか   今週末はいよいよクリスマスだ クリスマスツリークリスマスツリーびっくりクリスマスツリークリスマスツリー 

 

 

 

 

我が家はクリスマスに親戚が集まっての餅つき大会だそうです w

 

 

なんて日本式なクリスマス 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の週末の話よりも昨日までの週末のお話をまずは 

 

 

あの寒い雪の中をご来店くださいましたみなさま  誠に有難う御座いました m(__)m

 

 

 

まさかのまさか 12月中に除雪機を出動させるとは思わなかった 

 

 

土日の2日間、まずは雪かきからのスタートだった週末 

 

 

土曜日の雪は軽くて少な目で 手押しのスコップで何往復もすれば人力でなんとかなりましたが

 

 

昨日日曜日の雪が湿った重い雪だったため 花堂店の駐車場の広さを人力ではかなり厳しくて

 

 

まさかの除雪機の出動となりました 

 

 

今度の週末も寒い予報で雪マークも出てるし・・・・  先が思いやられますなぁぁぁ。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

雪道に慣れているであろう県民ですが この週末に派手に田んぼに突っ込んでる車も見ましたので

 

 

明日は我が身と思いながら、みなさまも運転にはくれぐれもご注意下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒さ厳しくなってきたこの頃

 

 

長いアイテムが動くようになったのも真冬を感じる動き

 

 

長いアイテムといえば 「コート」 

 

 

 

着丈の長さと寒さが合わさると より一層恰好よく映るのが長めのアイテムですよね

 

 

 

 

2021年中の入荷するコートとしてはこちらが最後になるであろう入荷は 「RIELABO」 からでした

 

 

 

 

どうぞご覧ください

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

RIELABO    リエラボ

 

 

フリースボンディングコート 

 

 

¥53,900  (税込み)

 

 

 

 

 

 

 

                            オフ×ブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

                         ツィード(ブラック×オフ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフ×ブラックの格子柄とツィードの2種類のメインとなる表地の裏側にフリース素材をボンディングし、

 

 

保温性を高めた生地を使用したシリーズとなります

 

 

 

 

さらに本体裏地には赤外線を吸収・変換して熱に変え、衣服内部の温度を上昇させる効果を持つ

 

 

「フィールサーモ」というポリエステルの機能性素材を採用

 

 

 

 

このフィールサーモは我が福井県が誇る企業のひとつセーレンさんが開発した素材のようです

 

 

 

 

 

 

繊維産業も多い福井県

 

 

地元の生地メーカーさんの製品が使われていることを知るとやっぱりうれしくなる洋服屋あるあるです

 

 

 

 

 

襟裏に黒の生地をたたいたやや小さめの襟は立たせても寝かせてもお好みでOKです

 

 

襟端にワイヤーが通されていますので、様々なかたちに変化させてコーディネートされて下さいね 

 

 

マフラーの有無やインナーの襟の形状でコートの襟をっどうするかも楽しめますので ☆

 

 

 

 

 

 

コートタイプはセレクトしたほぼ全てが ON・OFF兼用で使えるものばかり

 

 

ビジネスにカジュアルにと フルに活用して頂ければと思います 

 

 

 

 

 

 

 

このコートに限らずにいえることですが、 近々ならば   

 

 

 

やっぱりこの時期にお買い上げ頂いたお気に入りのアウターは 初詣に着て行って欲しいなぁ

 

 

・・・ と思う洋服屋

 

 

 

 

 

 

初詣に着ていく服って、その冬に一番気に入っているもの   のはずですからね ニヤリ

 

 

 

 

ですから 

 

 

初詣に着て行ってくれることが お買い上げ頂いている洋服屋からすると一番うれしいんですよ 照れ

 

 

 

 

 

 

 

そんな話題も出てくる12月も20日が過ぎようとしている今

 

 

 

残すところ10日あまり  

 

 

 

みなさま もうひと踏ん張りふた踏ん張り   お互いに頑張ってまいりましょうね~ ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

by T/N