アニメコラボ商品賑やかですね〜(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 今回は、アニメコラボ商品を少し紹介させていただきますm(_ _)m
 6月上旬から、チョコ菓子「トッポ」のコラボ商品が発売されました(^。^) 人気アニメ「推しの子」とのコラボです(^^)/ 中身の菓子はそのままですが、全3種類のパッケージデザイン(もちろん、今回の描き下ろし!)と、各パッケージに応じたキャラクターオリジナルボイスがコラボしています(^ ^) ボイス全てを聞きたいものですから、全種類のパッケージを買っちゃいました(^.^)
 まずは、1人でも映えるアイデザインのパッケージです(~_~) 背景は、アイのカラーに合わせて赤です(^^♪


 背面には、プチキャラのアイの姿があります(~o~) ちなみに、パッケージの中にあるQRコードを読み取りますと、アイのオリジナルボイスを聞くことができます(^_-)


 次いで、ルビー、MEMちょ、有馬かなのB小町デザインのパッケージです(^-^) 背景は、ルビーのカラーに合わせて赤です(*^_^*)


 背面には、プチキャラかなが1人でいまして(かなのカラーに合わせて、背景は白っぽくなっています(^o^))、キャラボイスはかなのものです(^<^)


 最後は、アクアと黒川あかね2ショットデザインのパッケージです(#^.^#) こちらだけ、背景がブルーです(=^・^=)


 背面には、プチキャラあかねが1人でいまして、キャラボイスはあかねのものです(^_^) ボイスのキャラを、ルビーが入らずに、かなとあかねにしたのは、アクアその他を巡って熾烈に張り合う2人の模様を意識したからなのでしょうかねぇ(^_^;) ちなみに、アイも含めて3人のボイスの最後は、「やっぱこれだねー、ロッテのトッポ」で締めくくられてますよ!(^^)!


 また、ビックリマンとのコラボとなる「【推しの子】マンチョコ」も同時に発売されました(^-^)v <光>と<影>の2品でして、西日本で発売されたのは<影>の方です(^.^) 中身は通常のウエハースチョコですが、私が購入したパッケージデザインは、アイと雨宮吾郎先生と天童寺さりなちゃん(アクアとルビーの転生前の姿ですね!)のものです(^_^)


 入っていたシールは、MEMちょです(^ ^)




 ちなみに、クリアファイルをいただけるキャンペーンも開催中です!(^^)! 私がいただいたのは、アイとかなとルビーのファイルです(^_^)v








 それからですね、同じく6月上旬から、人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とコラボしたキャンディ:キュービィロップが発売されたんです(^^)/ 商品名は「きゅーびぃ・ざ・ろっく!」です(^_-)
 パッケージデザインは2種類ありますが、中身は同じですので、結束バンド4人デザインのものにしました(もう1つはぼっちちゃん1人のもの!)(^o^) ぼっちちゃんの髪飾りをイメージした水色の「ロックン!ソーダ味」と黄色の「いいいいイキってレモン味」が入っています(^。^)


 パッケージの背面には、バンドメンバー4人のプチキャラが描かれています(~_~)


 で、中身は2個ずつ個包装されていまして、それぞれのパッケージにテレビシリーズの各話タイトル等が記されています(^-^) 凝ってますね(^^♪




 コラボトッポも、【推しの子】マンチョコも、きゅーびぃ・ざ・ろっく!も、なかなか粋なコラボ商品でした(^_^)v

 で、最後にお菓子ではないのですが、5月中旬からの企画で、ジョージアと45周年の週刊ヤングジャンプとがコラボして、クッションポーチをいただくことができました!(^^)! (あ、コーヒーはごく普通のパッケージです(~_~;))
 全6種類ありまして、私がいただいたのは、1つは「推しの子」です(^<^) どちらがオモテ・ウラかは分かりませんが、アイドルのアイと、幼いアクアとルビーを抱きしめるアイが描かれています(~o~)




 もう1つは、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」です(*^_^*) 四宮かぐや&藤原千花と、生徒会での白銀御行&かぐや&千花です(#^.^#)




 クッションポーチは、小物を入れるのに結構重宝しますので、こういう楽しいコラボグッズのプレゼントはウキウキものですよね(^_^)