このすば3カフェを満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「この素晴らしい世界に祝福を!3」!(^^)!
 交通事故からは程遠いような事故(?)でショック死し、異世界へ転生することになったカズマ! その道連れにされた駄女神のアクア! 中二病的魔法使いのめぐみん! 妄想ノンストップでドM気質の女性騎士のダクネス! 「このすば」はこの4人の冒険パーティーが活躍する世界を描く、ギャグファンタジー(?)作品です(^_-) 2016年からTVアニメ化され、劇場版公開やスピンオフTVアニメを経て、久しぶりに第3期が放映されましたね(^o^) 悪ふざけ冒険譚の王道(と勝手に思い込んでます!)アニメが再降臨してくれたんです(^。^)
 そのコラボメニュー・ドリンクが、CAFE STAND OSAKA SWEETS PARADISE (大阪市天王寺区)で、5月初めから4週間弱提供されました(^^)/
 商業施設内の店舗の外観です(^ ^) イートインスペースもあります(^.^)


 店頭には、コラボメニューやグッズ等の看板が立てられています(~_~)


 カウンター付近には、メインキャラ4人のミニパネルがテーブルの上に並べられています(^^♪ でも、いやはや、こじんまりしすぎて、あまり目立ってないです…(^_^;)


 カウンターのところには、改めてメニューが掲げられています(~o~)


 その横には、グッズ販売コーナーもあります(^^♪


 さあ、間もなくして、私が注文したものが揃いました(^_^) イートインのテーブルでいただきます(*^_^*)


 デザートは、このすばクレープです(^_^)v こちらのクレープは透明プラカップに入っていますから、一応、自立していることになるんでしょうね(^-^) 通常のクレープは、片手で持って、片手で写真撮影するんですが、こちらは、テーブルに置いたまま写真を撮れます(^<^) ホイップ満載のクレープが赤い包装紙に包まれて、カップインしています(#^.^#) 見た目には分かりませんが、カップに収まりやすいように、クレープの下方がちょん切られ、スポンジケーキが詰められていたようです(=^・^=)


 上部から拡大! イチゴが乗っかっています(^.^) 食べ方は、通常のクレープと同様に、(カップから)持ち上げて、かぶりつくものです(^o^) で、ちょん切った底から、スポンジケーキやホイップがポタポタ落ちてくるものですから、カップで受け止めて、それらをスプーンで食べることになりますけどね(~_~;)


 第3期を表す「3」のモナカを拡大!


 そして、キャラモナカを選ぶことができまして、私はダクネスにしました(^_-) 黄色基調の鎧を身に纏っていることから、生地で包んでいるクレープこそが、彼女のイメージに合ったデザートだと、勝手に受け止めています(^-^) ちなみに、第3期のダクネスはあまりにも常識人になりすぎてましたよね(^ ^)


 ドリンクは2つ! 1つ目は、アクアのゼリーソーダです(^。^) 水の女神であるアクアをイメージしたソーダでして、上層にブルーゼリー、下層にピーチゼリーが入っています(~_~)


 上部から拡大! 青い水からバニラアイスが顔を覗かせているような感じに見えまして、アクアお得意の水芸(←女神なのに(-_-;))を表しているみたいです(^^♪


 カップに貼られたアクアのシールを拡大しておきますね(~o~)


 2つ目は、めぐみんのパチパチオレンジジュースです(^<^) グレナデンシロップが入って、めぐみんのイメージカラーの赤やオレンジで彩られたドリンクです(*^_^*)


 上部から拡大! 赤いチェリーも乗っかっています(=^・^=)


 さらに、添えられたパチパチキャンディを入れてみますと、めぐみん得意の(というより、その魔法しか使えない!)爆裂魔法からは程遠いものの、弾ける音が聞こえます(^-^)v


 カップに貼られためぐみんのシールも拡大しておきますね(=^・^=)


 メニュー注文特典としていただいたコースターは、アクア、めぐみん、カズマです(^-^)


 このすばは、痛快お下品なストーリーが延々と続いています(^o^) 作品が続く限り、イベントも楽しませてくれますね(^_^)