ロシデレカフェを満喫(^o^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」(略して、「ロシデレ」) !(^^)! ライトノベルを原作として、漫画・アニメ化(7月から放送開始!)された作品です(^。^) 高校生の久世政近とロシア&日本のハーフであるアリサ・ミハイロヴナ・九条(通称:アーリャ)は、学校で席が隣同士という同級生(^_-) アーリャは、政近に興味を抱き、時々ロシア語を使って(意味が分かりっこないと思って、)ボソッとからかうんです(^_^;) しかし、政近はたまたまロシア語を習得していて、アーリャの言葉が分かっているんですね(^^;) それでも、わざと気づかないフリをしています(^ ^) そんな二人の関係、恋模様はどうなるのでしょうかねぇ(^-^)
 そのコラボカフェが、4月初めから1か月間弱、CONCEPT  CAFE OSAKA BY SWEETS PARADISE(大阪市阿倍野区)で開催されました(^^)/ まずは、商業施設内にあるカフェの外観です(^.^)


 店前に並んでいる美少女3人のスタンドパネルは目を引きますね(^o^)


 少し拡大して、アーリャ(#^.^#)


 政近の幼馴染でもあり、元華族のお嬢様の周防有希(*^_^*)


 その有希に仕える従者の君嶋綾乃(=^・^=)


 店内に入りますと、すぐにメニューを渡してくれます(~_~)




 店内の模様ですが、大型パネル展示があります(^<^)


 プチキャラパネルもあります(^^♪




 こちらはグッズ販売コーナーです(~o~)


 その奥の方にも様々なパネルが掲示されています(^-^)v




 それぞれのイラストパネルを拡大しておきます(^ ^)





 さらに、モニターもありまして、作品紹介映像が流れています(^。^) アーリャの色々な表情が映し出されています(^_^)








 さあ、私が注文したものがすぐに揃いました(^o^)


 フードは、アーリャの故郷の味 ボルシチです(^_-) ロシアを含む東ヨーロッパでの伝統料理のボルシチです(^.^)


 ビーツの赤色スープにクリームソースが浮かび、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ等の野菜と牛肉が入っています(^-^)


 サラダとパン付きです(^^♪


 スープ皿のフチに貼り付けられたアーリャモナカを拡大しておきます(^<^)


 ドリンクは3つ! 1つ目は、アーリャが大好きなあんま〜いおしるこです(^_^)v スチール缶カップに入っていて、マドラーにアーリャタグが付いてます(~_~)


 上部から拡大! 白玉も小豆もたっぷり入っていまして、甘さは控えめです(*^_^*) しばらくの間は熱くて、手でカップを持ち上げられませんけどね(~_~;)


 2つ目は、マーシャの謎スープです(~o~) アーリャの1つ年上の姉のマリヤ(通称:マーシャでして、優しくて学園の人気者!)をイメージしての「謎」なのでしょうか(・・?) マドラーにマーシャタグが付いています (#^.^#)


 上部から拡大! セロリ、バジル、ピクルスや細かく刻んだジャガイモ、ニンジン等の野菜やパスタが入ったトマトスープです(=^・^=)


 3つ目は、有希のレモネードです(^_^) 幼馴染ということになっているものの、実は、政近とは特別な関係にある有希でして、彼女をイメージしたレモネードということです(^ ^) 有希のストロータグが付いています(^.^)


 上部から拡大! レモンが浮かんでいますね(^^♪


 別添えのパチパチキャンディを入れてみますと、もちろん、パチパチと弾けます(^。^)


 カフェ利用特典としていただいたA4ランチョンマットは、スタンドパネルと同じイラストのものです(^o^)


 メニュー注文特典としていただいたコースターは、プチキャラも含めたアーリャ2種と綾乃、プチキャラ有希です(^_-)


 マドラー・ストロータグも改めて写しておきます(~_~)


 楽しく破茶滅茶な学園ドラマを展開してくれそうです(^_^) 上智大学でロシア語を専攻したという上坂すみれさん! アーリャがそのはまり役だと感じているのは私だけでしょうか(^-^)