どんどんチェンソーマンカフェを満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 悪魔がはびこる世界を描いた「チェンソーマン」!(^^)! 良い意味でも悪い意味でも個性的と言えるデビルハンターたちが表舞台で戦い続けます(^ ^) ヒーローがカッコいいとは限らないストーリーが続きまして、面白い作品ですね(^。^)
 そのコラボカフェが、今回は、スイーツパラダイス梅田店(大阪市北区)で昨年(2023年)9月下旬から5週間強開催されました(^^)/
 まずは、ビル1階にあるカフェ入口の模様です(^.^)


 横の方にコラボ開催やメニュー等の掲示があります(~_~) メニューは拡大しておきますね(~o~)




 カフェがある2階へ向かう途中の階段踊場にもメニューが掲示されています(^-^)


 カフェに入る前にメニューを渡してくれまして、事前に注文しておくことになります(ホント、メニューばかりしつこく紹介しまして申し訳ないです!) (^^♪


 店内の模様ですが、壁面等にプチキャラも含めたキャラポスター・パネルで装飾されています(^o^)








 そして、スタンドパネルが立ってくれていまして、今回は、この4人の飲食姿です(^_-)


 少し拡大しまして、ホットコーヒーを飲むマキマと、ミートスパゲティを食らうパワー(*^_^*)


 ショートケーキに食らいつくデンジと、上品そうに食べるアキ(#^.^#)


 この際、1人ずつ拡大しておきますね(^<^)






 また、モニターがありまして、アニメ各回のダイジェスト映像が流れています(=^・^=)









 そんなこんなで楽しめているうちに、私が注文したものが揃いました(^-^)v


 フードは、唐揚げは全部ワシのじゃ!セットです(^_^) 公安でデビルハンターの任務に着く魔人のパワーですが、何でも自分のものにしたがります(^_^;) 宴会のときに唐揚げ大皿を独り占めしようとしたところをイメージしたセットのようです(^。^)


 唐揚げ部分を拡大! サニーレタス、レモン、チリソースが付いています(^ ^) プチキャラもなかが乗っかっています(^.^)


 ご飯も添えられていまして、パワーの角に見立てて、赤いパプリカが2本突き刺さっています(^_-)


 ドリンクは2つ! 1つは、アキと姫野が約束した中華屋の杏仁ミルクです(^o^) 公安でバディを組むアキと姫野先輩ですが、付き合っていると言える間柄でして、2人して中華屋をよく利用していました(~_~) アキにタバコを教えたのも、死ぬなと話したのも姫野でして、彼女をイメージした杏仁ミルクのようです(^-^)


 上部から拡大! たっぷりとホイップが盛られ、その上にココアシガレットとクコの実(杏仁豆腐とセットのものなんですね!)が乗っかっています(~o~) 姫野と言うと、デンジに無理やりキスして、そのままゲロを流し込んだ逸話がありますけど、そんなキモいことは気にせず、美味しくいただきました(^^♪


 もう1つは、マキマがあの時飲んでたコーヒーです(^_^) マキマと言いますと、澄ましてホットコーヒーを飲んでいるというイメージなんです(*^_^*)


 上部から拡大! クッキーも添えられています(#^.^#)


 カフェ利用特典としていただいたA4ランチョンマットは、パネル等と同じもので、今回のメインビジュアルイラストの4人です(^<^)


 メニュー注文特典としていただいたコースターは、デンジと、プチキャラのデンジ、姫野です(^ ^) ドリンクに付いてきた姫野ストロータグ、マキママドラータグも一緒に写しておきました(=^・^=)


 アニメ続編も楽しみにしたいですし、これからもイベントを開催してくれることを期待したいです(^_^)v