超キン肉マン展を鑑賞(後編)(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 あべのハルカス内の大阪芸術大学スカイキャンパスで開催されていた「超キン肉マン展」を鑑賞しています(^_-)
 薄暗い部屋の中に、キン肉星王位争奪編の運命の5王子のアクリルパネルが並んでいます(^-^) ソルジャー、ビッグボディ、マリポーサ、スーパー・フェニックス、ゼブラです(^ ^)


 そして、こちらもスクリーンに超人シルエットとその名台詞が映し出されています(^。^)
 王位争奪戦にはキン肉マンスグルも参戦しており、彼のものです(^o^)


 キン肉マンゼブラのものです(*^_^*)


 キン肉マンソルジャーのものです(^-^) 彼の正体は、スグルの兄のアタルでして、スグルを助けてくれましたね(^^)v


 キン肉マンスーパー・フェニックスのものです(#^.^#)


 キン肉マンビッグボディのものです(=^・^=)


 キン肉マンマリポーサのものです(-_-)


 この後、場面パネルの部屋を通り抜けます(^^♪




 続きまして、名場面の観戦スタジアムとなりまして、リングサイドの実況席が再現されています(~_~) アデランスの中野さんがここで解説をしてくれてたんですね(~o~)


 超人タッグトロフィーなのかな(~_~;)


 ここからは見事なフィギュアが続きます(^<^) まずは、両腕をとられたキン肉マンの苦境シーンでして、フォトスポットとなっています(^_^)


 キン肉マンの姿を拡大! マスクの一部が破れて、髪の毛が見えてしまっています(・・;)


 テリーマンのファイティングポーズです(^ ^)


 必殺技:キン肉ドライバーでジ・エンドとなった悪魔将軍(^.^)


 ロビンマスクとウォーズマンの師弟コンビです(^。^)


 それぞれを拡大!




 また、作品中で開催された対戦試合のポスターも展示されています(~_~)


 超人アイテムの博物館とも言えるリアルミュージアムへと続きます(^<^)
 超人オリンピックベルトの再現です(^_-)


 運命の5王子のマスクです(*^_^*)


 キン肉マンの破れたマスク、ウォーズマンのベアクロー、バッファローマンの折れたツノ(#^.^#)


 テリーマンのリングシューズ、ロビンマスクや悪魔将軍のマスク等(=^・^=)


 キン肉星の宮殿、神殿に祀られる金のマスク、銀のマスクです(^o^)


 中野さんのカツラと、カレクックの割れた頭の皿まであります(^_^;)


 キン肉マンの師匠であるプリンス・カメハメが特訓の際に使用した組木です(^_^)v


 映画やテレビ番組のポスターもあります(~o~)




 さあ、アニメ新シリーズの制作が決定され、そのポスターとスタンドパネルです(^_^)


 そして、キンケシコーナーもあります(^。^)


 少し拡大! キンケシは消しゴムではないので、文字は消せません(^^;)


 こんなふうにキンケシが並べられると圧巻ですね(^ ^)




 最後に、グッズ販売された超人たちのフィギュアも展示されています(^^♪


 展示はこれで終了、この後は、グッズ販売もありました(^.^)
 40周年記念、アニメ新シリーズ制作決定! キン肉マンは楽しみな話題が続いてくれますね(^-^)