SPY×FAMILY展を堪能(^_^)(後編) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 大丸梅田店(大阪市北区)内の大丸ミュージアムで開催されているSPY×FAMILY展を鑑賞しています(^^)/
 MISSION:04 アーニャ100FACEです(^-^) プロジェクションマッピングで、アーニャの白地の巨大な顔に100種類もの喜怒哀楽の表情が映し出されます(^o^) 映像ですので撮影はできませんけど(~_~;)


 MISSION:05 イーデン校です(^。^) 任務のためにアーニャを通わせる東国の名門エリート学校でして、その生徒や先生を調査します(^ ^)


 入学試験面接時の複製原稿があります(^^♪




 窓から受験生及びその保護者の様子を観察する先生たちの姿があります(^.^)


 イーデン校の紹介(^<^)


 先生・生徒の紹介となりまして、エレガントを好むヘンダーソン先生(~_~)


 風紀担当のシュラーク先生(*^_^*)


 アーニャたちと同級生とは思えない体格のビル・ワトキンス(#^.^#) ドッジボールのときに大魔神の如き立ちはだかります!(^^)!


 そして、ダミアンです(^_^)v 父親のドノバン・デズモンドは東国の政財界の大物でして、彼に近寄るのが西国スパイとしての任務なんですよね(~o~)


 アーニャの友だちのベッキーです(^_-) 財界大物の娘ですけど、アーニャに優しいです(=^・^=) それから、カッコいいロイドに憧れています(^_^)


 アーニャ、ダミアン、ベッキーが絡んだ箇所の複製原稿が続きます(^ ^)





 教室の再現でして、机の片隅には、図工の時間にダミアン、アーニャ合作のグリフォン模型があります(^.^)




 アーニャを含め生徒たちは、イーデン校特待生の「皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)」を目指します(^o^)


 MISSION:06 冷戦下の東西関係者です(^。^) 冷戦下における開戦または融和に関わる者たちの調査です(^-^)


 人物紹介となりまして、東国内で暮らす、西国側情報屋のフランキーでして、フォージャー家と仲が良いです(~_~)


 MISSION:01にも登場したシルヴィアでして、在東西国大使館勤務の外交官です(^<^)


 東国の政財界の大物ドノバン(~o~)


 その妻のメリンダです(*^_^*)


 そして、ここで紹介されている少年は名前が記されていませんが、後に「黄昏」と名乗るスパイの過去エピソードのようです(^-^)v


 次いで、ヨルの実弟であり、重度のシスコンであるユーリです(~o~) 彼は、東国外務省勤務ですが、実は、秘密警察に属しています(+o+) ロイドのことを義兄と認めたがりません(~_~;)




 ロイドの同僚スパイであるフィオナです(^_-) 心の中は、ロイドのことがすぅきぃーー♡♡♡で一杯です(^^♪




 名シーンの迫力あるイラストが続きます(#^.^#)






 この後は、フォージャー家を紹介する映像があり、ネームや原稿、設定資料等の展示もありますが、当然、撮影禁止です(^_^;)
 最後のフォトスポットとして、コミック1〜4巻の表紙を彩る椅子の再現があるようです(=^・^=)




 ロイド、アーニャ、ヨル、ボンドがそれぞれ座る椅子です(^ ^)






 ちなみに、キーワードミッションをクリアしますと、「ステラ」ピンズをいただけます!(^^)!




 また、グッズショップでは、キービジュアルのクリアファイルを購入しました(^.^)


 テンポよくストーリーが展開されていくので、皆から好かれている作品となっているのかもしれません(^。^) 大いに楽しめた展覧会でしたね(^_^)