クリィーミーマミコラボカフェを満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「魔法の天使クリィーミーマミ」 というアニメをご存知の方はどれ程いらっしゃるでしょうねぇ(・・?) 1983年7月から1年間(当時は1年間、全52話です!)にわたってテレビ放映されていた作品です!(^^)! ということは、今年の夏で40周年を迎えたわけですよ(^o^)
 魔法少女アニメの一つでして、1年という期限付きで魔法のステッキを授かった10歳の少女:森沢優が、16才の美少女の姿へと変身します(^-^) その可愛らしい容貌から芸能界にスカウトされ、あっという間に人気アイドル:クリィーミーマミとなるんです(^_-) その結果、昼間は小学生、授業が終われば人気アイドルに変身するという生活が1年間続いていきます(^ ^) んー、魔法少女としての秘密がバレないかというハラハラドキドキ感はありますが、他の作品のように、敵と戦って絶体絶命の危機に陥るとか、人類が危険に晒されるとかいうようなことはないんですね(^.^) ちょっと異色の魔法少女アニメと言えるかもしれません(^_^;)
 優とマミの声を演じたのは、新人アイドル歌手だった太田貴子さんでした(^。^) 彼女の舌ったらずな甘い声がマミのイメージに合ってるんですよねぇ〜と感じましたし、彼女が作中で歌う曲も聴き入っていたものです(^-^)v
 そのコラボカフェが6月中旬から2週間、大阪ではハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪(大阪市此花区)で開催されました(^^)/ ハードロックカフェも日本上陸40周年を迎えることになり、ともに40周年を祝ってコラボが実施されたわけです(^<^)
 カフェの外観ですけど、いつもながら目立っています(^^♪


 カフェ入口の模様ですが、特にコラボ開催のお知らせをしてくれているわけでもなく、私のようなオタクが入店してよいものかな、と思ってしまう程です(~_~;)


 店内にはミニステージのようなものもあるんですね(+o+) でも、クリィーミーマミの装飾は皆無です(*_*) 残念っ!


 で、メニューですが、テーブルの上に、アクリルスタンドに入った状態で置かれています(~_~) これは可愛い(~o~) 持って帰りたいぐらいです(もちろん、そんなことしませんよ!)(*^_^*)


 さあ、私が注文したものが揃いました(^_^)


 ドリンクが2つです! 1つは、クリィーミーエンジェル☆クリームソーダです(#^.^#) どこかでクリィーミーマミをイメージしているのか、鮮やかな緑色のメロンソーダです(^ ^)


 上部から拡大! 大きめのバニラアイスにカラフルシュガーがトッピングされ、チェリーが添えられています(^.^)


 もう1つは、マジカルスター☆クリームソーダです(^。^) マジカルな世界でのスターをイメージしているのか、鮮やかな紫色のグレープソーダです(^-^)


 上部から拡大! 大きめのバニラアイス、カラフルシュガー、チェリーは同様です(=^・^=)


 店内装飾もなく、ノベルティもなかったのですが、アイスに突き刺さっていた旗は持って帰りました(^_-) オモテ面はクリィーミーマミの横顔、ウラ面はハードロックカフェのロゴですね(^o^)


 あと、あまり間近で写真を撮れませんが、階下のショップではコラボグッズ(ほとんど売り切れていて、Tシャツ、トートバッグしか残っていませんでした!)を売っています(~_~)


 ホント、懐かしいアニメです(^-^)v あの可愛らしい歌声を改めて聴いてみたいものです(~o~) 40周年ですから、これからもクリィーミーマミのイベント、コラボカフェがあることを期待しておきましょう(^_^)