ポプテピピックもぼざろも(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 自らのことを「クソ」と言い放つぐらい、ふざけているようにも見える「ポプテピピック」(^_^;) 風刺ギャグ、ブラックユーモア、パロディ等、内容が少し過激な漫画、アニメでして、それでいて、観る人を惹きつけるんですよね(^-^) 主人公は、金髪で背が低いポプ子と、青髪で背が高いピピ美でして、決して美形キャラではありません! そして、そのキャラを担当する声優陣が、男女を問わず毎回バラバラ(^^♪ その方々が、自分が担当したときは思い切りやり切ってやろうと、本気度を出しすぎることで有名なアニメとなっています(^<^) 実力のある方々が出演されて、本気度満タンで演っているんですものね(^ ^)
 そのPOP UP SHOPが、なんばマルイ(大阪市中央区)で6月中旬から約半月間開催されました(^^)/ 2016年末から全国至る所でショップが開催されてきているようです(テレビ放映開始は2018年からです!)(^.^)
 ショップの模様です(^。^)


 店頭にはショップ開催お知らせポスターが掲示されています(^o^)


 店内には、ポプ子とピピ美中心のパネルやタペストリーがいっぱい掲示されています(~_~) 入った瞬間に、タペストリーが目立ちますし、グッズ販売のすぐ近くにさりげなく(いや、大胆に)パネルが展示されたりしています(~o~)







 撮影スポットらしきものも設けられていまして、大型タペストリー、スタンドパネルもありますし(*^_^*)







 テレビシリーズのポスターもありますし(#^.^#)


 その他、売り場の至る所でポプ子とピピ美が遊んでいるといった感じで、パネルが貼り付けられています(=^・^=) このおふざけ感たっぷりのパネルが楽しくしてくれるんです(^_^)








 あ、この際、ポプ子とピピ美で手を拭きまくろうと思って、ちょいでかミニタオルを買ってみました(^_-) こういった絵が良いんですよ(~_~;)


 とにかく、どこが良いのかが分からないところがありますが、何故か面白い作品なんです(^-^)v 観ていて楽しくなるというのが一番なんでしょう(^o^)

 で、続きましては、まともな作品です(って、ポプテピピックがまともやないって言うんかい、コラっ!!というお叱りが飛んできそうですね(・・;) 申し訳ないですm(_ _)m)(^ ^) 何回か紹介させていただいた人気作品「ぼっち・ざ・ろっく!」(略して、「ぼざろ」) です!(^^)! 
 コミュ障であるものの、ギター演奏が得意な後藤ひとり(愛称ぼっちちゃん)を含む4人組「結束バンド」の活動を描く漫画、アニメです(^。^)
 そのPOP UP SHOPが、天王寺ミオ(大阪市天王寺区)で6月後半から約3週間開催されました(^_-)
 ショップの模様です(^.^)




 店頭にはショップ開催お知らせポスターが掲示されています(^-^) 何かカッコよく仕上がってる(^-^)v


 同じく店頭には、結束バンドメンバーのスタンド(?)パネルが立ってくれています(~_~)


 1人ずつ見ていきまして、ぼっちちゃん! クレープ食べながら座りこんでいます(*^_^*)


 伊地知虹夏! アイス食べてます(#^.^#)


 山田リョウ! 飴舐めてます(=^・^=)


 喜多郁代! ドリンク持って、カメラとボイスレコーダーを担当してるのかな(・・?)


 店内壁面には、メンバーのキャラポスターや応援してくれている人々も含めてのプチキャラポスターも掲示されています(~o~)




 しっかりと人気あるんですよね、結束バンドストーリーは(^^♪ 作品イベントも多く、まだまだ楽しみが続いてくれそうです(^_^)