発表会が作られるまで | Rina♡

Rina♡

◎チアダンスサークルEAGLE
◎R.Nexusキッズダンススクール
として運営、指導を行っています。
お気軽にご連絡ください‍↕️✨

 

 

 DANCE FESTIVAL TSUBASAが作られるまで

 

 

 

去年の秋、コロナが大流行している中で、

当スクールは第1回目の発表会を無事に

行うことができました。

 

そして今年は第二回目。

なんとクリスマスイブに開催しますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

発表会にはたくさんの方のご協力が必要不可欠です。

 

まずは舞台を作ってくださる

・舞台監督さん

・照明さん(3人程)

・音響さん

 

写真撮影・動画撮影・DVD作成をしてくださる

カメラマンさん

 

わたし以外にも、指揮をとって

まとめてくださるダンスの先生方

 

ゲストとして発表会を盛り上げてくれるダンサーさん

 

影アナと言って会場にアナウンスしてくださる方MCさん

 

出演者の身の回りのお世話をしてくださる

保護者スタッフさん

 

受付・舞台の上手、下手、

出番前の点呼スタッフさん

 

もちろん、

ヘアメイク、衣装全てにおいて協力して下さっている

保護者の皆様

 

などなど🙇‍♀️🙇‍♀️



 

お金もたくさんかかります。

 

ホールの貸出料金

楽屋・控え室の料金

なんと言っても莫大な人件費

チケットやフライヤーの印刷

掲示物などの物品

リハ会場費・冷暖房代

打ち合わせでの費用

お車代・謝礼

スタッフさんへのお弁当

などなど

 

 

今は

・スタッフやゲストのブッキング

・当日・リハのスケジュール作成

・演目表・音源の作成

・発表会の申し込み作成

などなどを行っています。

 

やることだらけですが、

去年の会場の客席数が倍になった

ホールでの発表会。

 

関わってくださる方の人数も増え、

気合いが入ります。

 


感動と笑顔に溢れる発表会を作ります。

私たちだからこそ作れる発表会を。

私たちじゃないと作れない発表会を。

 

どうぞお楽しみに目がハート愛愛愛

命かけてます。