DANCE FESTIVAL TSUBASAが作られるまで
去年の秋、コロナが大流行している中で、
当スクールは第1回目の発表会を無事に
行うことができました。
そして今年は第二回目。
なんとクリスマスイブに開催します
発表会にはたくさんの方のご協力が必要不可欠です。
まずは舞台を作ってくださる
・舞台監督さん
・照明さん(3人程)
・音響さん
写真撮影・動画撮影・DVD作成をしてくださる
カメラマンさん
わたし以外にも、指揮をとって
まとめてくださるダンスの先生方
ゲストとして発表会を盛り上げてくれるダンサーさん
影アナと言って会場にアナウンスしてくださる方MCさん
出演者の身の回りのお世話をしてくださる
保護者スタッフさん
受付・舞台の上手、下手、
出番前の点呼スタッフさん
もちろん、
ヘアメイク、衣装全てにおいて協力して下さっている
保護者の皆様
などなど🙇♀️🙇♀️
お金もたくさんかかります。
ホールの貸出料金
楽屋・控え室の料金
なんと言っても莫大な人件費
チケットやフライヤーの印刷
掲示物などの物品
リハ会場費・冷暖房代
打ち合わせでの費用
お車代・謝礼
スタッフさんへのお弁当
などなど
今は
・スタッフやゲストのブッキング
・当日・リハのスケジュール作成
・演目表・音源の作成
・発表会の申し込み作成
などなどを行っています。
やることだらけですが、
去年の会場の客席数が倍になった
ホールでの発表会。
関わってくださる方の人数も増え、
気合いが入ります。
感動と笑顔に溢れる発表会を作ります。
私たちだからこそ作れる発表会を。
私たちじゃないと作れない発表会を。
どうぞお楽しみに
命かけてます。