☆かぶ☆アカラス治療10日目 | うち日和

うち日和

かぶちゃんのアカラス治療は2010年で終了しました。
命のバトンのアンカーとなり 我が家に迎えた子達の日常
日々の出来事などをぼちぼちと。。

シーズー⑤かぶ♂ 3歳 誕生日2008.12.4
アカラス治療中


今回のかぶちゃんのアカラス、とても部分的なものです。

この程度なら 塗り薬もあるそうなんですが
頭の後とかなら・・ですが、場所が口元で 塗っても効果が??
ということで やむを得ず全身治療になりました。

注射で治療する病院も多いですが かかりつけ病院
イベルメクチンの経口投与で治療しています。


気になって診てもらった日。
 2012.3.13
受診後なので 皮膚検査の為にこすって赤くなってますが
赤みはありませんでした。
下顎の口元の皮膚 独特です。。


本日。
2012.3.22

大きな変化はまだないかな。。


全身性ではないので 以前のような毎日シャンプーな日々ではないけど
回数は増やしました。


反省はたくさんあっても痛みも痒みもないので
治療に対しては私自身 気負いはありませんうへ