理想と現実 | うち日和

うち日和

かぶちゃんのアカラス治療は2010年で終了しました。
命のバトンのアンカーとなり 我が家に迎えた子達の日常
日々の出来事などをぼちぼちと。。

数日 PC開かない日が続きました。。
何に忙しい訳でもないんだけど 朝も夜もない生活で 24時間ぐ~だらな日々どょ~ん

もう春だというのに 今朝は雪だるま
昼間晴れてても 空気・風が冷たい!!*
春なのに…服装が冬凹  何だか 恥ずかしくて 我慢して春の装いにしてみたり・・
何だか・・何だか・・テンションあがらない毎日サゲ↓



先日、測量した土地の図面を見に行って来ました。
結果によっては 家の裏側を削らないといけないかも!?との話を前からしていました。

キレイな四角に整備された分譲地なんかとは違い
南北に長く 北に行くにつれ狭くなる 歪な土地なのです。。。
しかも、通路に面で面していない為、道路へ出入り出来るのは1ヶ所だけ。
文字にすると 土地のマイナス面が倍増するな・・・汗
相方の実家の横の土地なので・・あんまり文句は言えない。。言ってるか・・

文字にして説明するの難しいけど・・
奥(北)側が尻すぼみで 東西の長さが足りないので だいぶ前面に家が出て 庭が減る~。
2階建てなら 何の問題もないんだけど。。

平屋は変えたくないので 家を少々狭くして 間取りもちょっといじって・・という方向に。
それでもお庭が…
車庫を取ると お庭が2・30坪くらいになりそう!?
それでも広いと言われるけど ドッグランにしたかったんだものうる~ん
2・30坪…とっても曖昧な数字だけど これって広いのか~??
20坪と30坪じゃあ全然違うし 全くイメージ湧かないんよね。
ガーデニングの趣味は一切ないし お手入れが大変だから…
と自分を説得中。。。

そうそう思い通りにはいかないもんですね。
&イメージがわかないもんですね。