サバイディ、ムーコイ

今日は、ちょっと新しいの

『NEW
ダミィ~』
久々にBINNGO!!
こんなにバチコイ!!な料理...
久々出会いましたぁ~ 感動!
ぅまぁ~いッ!
ヘ(゚∀゚*)ノ~~~~~メ~ロリンッ♪

レシピ

・唐辛子 お好みで♪(私なら6コくらい)
・砂糖 少々
・塩 少々
・ニンニク 3カケ
・レモン汁 お好みで♪ (私なら、丸々1コ)
・カピィ(エビ味噌) 大さじ1
・香草 少々
・春雨 100g
・空心菜 50g


唐辛子、砂糖、塩、ニンニクを鉢の中で着きます


それにカピィ(エビ味噌)を加え、レモンを絞って、もう一度突くッ

それに刻んだ香草を混ぜればソース完成


完成したソースに、茹でた空心菜と春雨を混ぜれば
ラオス料理ダミィ~♡の完成です

汗が出る程辛く

そしてレモンの酸味でサッパリ

ニンニクと香草のパンチある風味


最高だぁ~

茹でた春雨と空心菜をしっかり水切りして
事前に冷蔵庫でチョコット冷やせば
更にサマ~

を味わえちゃう!!辛い物が好きな方♪
酸っぱいのが好きな方♪
かなりオススメです

ラオスへの嫁入り修行じゃ


日本帰ったら学祭にて
ラオスダンス
&ラオス料理
やる予定です

お楽しみにぃ~


ヾ(@°▽°@)ノ Shannon Is Back!!
PArty♡DaYz




』
