劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン | Zatolog

Zatolog

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯に向ひて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ。

日々感じたことを、忘れずに、共有し、共感し、共生したい。

劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン@U-NEXT


毎年とんでもない興行成績を叩き出していることは横目にしていたが、シリーズ作品を鑑賞するのは初めて。


とにかく、本格的なサスペンスでありミステリータッチなことに驚いた。

これは、本当にアニメーション作品だろうか?と思うほどに、ターゲットが迷子である。

ストーリーラインとしては、ミッションインポッシブルに近い。

これは果たして子供向け映画なのだろうかも思わないではない。

とはいえ、コナンくんであったり、少年探偵団のメンバーであったりが、子供たちの興味を繋げるのだと思う。


ただ、反対側の視点で言えば、コナンというキャラクターである必要がないとも言える。

このあたりは難しい塩梅である。


目標まで、あと76本。