キングオージャーVSドンブラザーズ/キングオージャーVSキョウリュウジャー | Zatolog

Zatolog

つれづれなるまゝに、日暮らし、硯に向ひて、心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ。

日々感じたことを、忘れずに、共有し、共感し、共生したい。

キングオージャーVSドンブラザーズ/キングオージャーVSキョウリュウジャー@109シネマズ木場


毎年恒例の現戦隊vs前戦隊のコラボレーション。

今年はそれに加えて、放送から10周年の獣電戦隊キョウリュウジャーとのコラボ作品も併映。


これが非常に悪手。

まず、ドンブラザーズとの方は戦隊としてのそもそもの色が噛み合わず、全く面白くない。

そして、キョウリュウジャーの方はレギュラーキャストを売れっ子も引退した子もすべて揃えたのは見事だが、

では、現役戦隊のキングオージャーが必要だったのかと言われると甚だ疑問が残る。

そして、両方合わせて70分弱ということで、どちらも活かしきれていなかったように思う。

特に、キョウリュウジャーは本放送時に相当な人気を誇ったことを考えても、単体で周年作品として成立させても良かったのではないか。


1+1が2にならない、宝の持ち腐れを目の当たりにした。


目標まで、あと82本。