どんどん働きにくくなっていくバイト先ですが
出来の悪い社員のお兄さんは
お正月の忙しい時期が
終わってから
退職することになったそうで![]()
で、この前退職した社員だったお姉さんが
遅番のバイトさんとして
明日からくるそうで・・・。
社員のお兄さんが退職するのも
店長とバイザー、パート、アルバイトの意見も
聞いたうえだそうで・・・。
店長やパートさんの話だと
この社員のした仕事を
確認したり、やり直したりしなくちゃいけなくて
かえって時間がかかる。つー話だ。
できが悪いとはいえ
今まで3年くらい
他の店(同じチェーン店のドラスト)で働いてきたわけで
今、この店にきてから
辞めさせなくても・・・。と
私は思うのだけど・・・。
次の店に行ってから辞めてもらっても
遅くなさそうな・・・💦
で、私は扶養の範囲内ではたらくことになり
1日4時間30分働くことになり
それも、よくわからないんだけど・・・💦
とりあえず、シフト表には4時間30分の時間になっていて
4時間30分、働いているわけだけど・・・。
今月期になってから
PCで、退勤押すときに
勤務時間が4時間になっていて・・・。
シフトの設定をするかどうか
わからないまま、設定しないでいたら
昨日のかえりには、勤務時間が
4時間30分になってた🌀
ほんと、よくわからくて
勤怠の締めの時は、どうするんだ![]()
15日締めだから
まだ、日にちあるけど
ほんと、理解に苦しむ![]()
そんなこんなで
2,3日前に唇にできた吹き出物が
昨日の朝には、下唇が
ど~~~ンと腫れて
今日は、お休みなので
皮膚科に行って来たら
やっぱり、ヘルペスでした![]()
昔むかし、何年まえかわからないほど前にも
できたことがあったので
それほど、驚いているわけでもなく
病院のお薬も
もらってきたので
不安もないけど・・・。
なにより、この勤怠。
一番、不安だわぁ~~~。
どうすんだぁ~~~、店長![]()