夫婦ふたりの休日 | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。


ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
持病を忘れて生活したい🌿

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

 おとめ座わたし『パリ五輪のサーフィン会場ってドコだと思う?』


お父さん夫さん『うーん、ブルターニュ地方とか?』


おとめ座『ううん。フランス領ポリネシアのタヒチやしの木南太平洋の島』


お父さん『え。領地を五輪会場に・・・。しかも大西洋でもないんだ・・。すごいね・・』


おとめ座『すごいよね・・』



欧米人の感覚ってすごいですよね・・

日本人の私からしたら、

領土があるのもおかしな感覚だし、

その領土を自国のものとして、

オリンピック会場にするとか。。

戦勝国の感覚は敗戦国にはわからない・・





この言葉が正しいかわからないけど、

なんか・・・

【傲慢】だなって思っちゃった真顔




【傲慢】と言えば、

外国人観光客の富士山軽装備登山についてビックリマーク


あれもひどいねー

半袖短パン、サンダル、

(とくに欧米人)

軽装備すぎる!!

自然を舐めている!!

って、

一緒にニュースを見ていた

夫さんに言ったら、


お父さん『欧米人は自然を淘汰できると思ってるからね』



ですって。

アメリカに仕事で5年間住んでた

夫さんの言葉だから、

なるほど・・・って思えるキョロキョロ



ちなみに夫さん、

欧米人の友達もたくさんいます。

その付き合いの中で感じた

感覚なのでしょう。



お茶お茶お茶



今日は日中は、

夫さんとYouTubeを見ながら過ごして、

(おやつは辛いかっぱえびせん)

夜は一緒に料理をしましたニコニコ




皮から肉まんを作ることにひらめき

生地の発酵は、

エアコンをつけていない部屋におきました。

夏は室温で発酵が進むからいいです!グッド!


フライパンで焼く、肉まんを作りました気づき

ふっくら!

めちゃくちゃ美味しかったですおねがい

また作り方たいラブラブ



作り方


 生地はこちらのレシピを参考


きょうの料理



夜ごはんの後は、ピザポテト♡


連休はジャンキー解禁ビックリマーク

連休ならではの夫婦の楽しみ方ラブラブ






Amazonセール購入品やしの木


ファイヤースティック3,000円は買いビックリマーク

これがあれば旅先のテレビでYouTubeなどが見られるグッド!


手持ちのiPadが古く、動きが重いのでタブレットを買いました。

10インチでこの値段は安いおねがい

Amazonプライムセール、

プレセールの段階ですでに素敵キラキラキラキラお値打ち!


 

炭酸水は楽天のほうが安かったお茶



赤しそジュースソーダ割りは今日もおいしいビックリマーククラッカー