三連休初日にモヤる/夫の料理 | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
持病を忘れて生活したい🌿

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

3連休うれしいねスター




8月の帰省スケジュールが決まったので

今日は新幹線のチケットを買いに、

JR駅に行きました。




さすが土曜日汗

券売機ですらすんごい混んでました。

わたしは数分待つだけで

順番がきたけど、

うしろの中年女性からの

【早くして】圧がすごかった・・




思い出すともやっとちゃうから

詳しくは書けませんがガーンガーンガーン



ちなみに、わたしのこの、

思い出してもやつく、イラつくことを

夫さんは【思い出し怒り】と名付けました汗



よくそんなに【思い出し怒り】できるね・・

とか

【思い出し怒り】は無駄・・

って、呆れられています。



あああ・・・

思い出し怒りをしない神経がほしい・・笑い泣き




まあ、いいです。

新幹線チケットを券売機で買うのも

これが最後。

これからはネットで買いますからキラキラ




チケットを買って、

家に帰る途中に夫さんからメッセージ。

『冷やし中華とひやむぎ、どっちがいい』



暑ーい外にいたわたし、

さっぱりしたものが食べたかった!

『ひやむぎーーー!』



家に帰ったら夫さんが

お昼ごはんにひやむぎを用意して

くれていましたラブ

ありがたやーラブラブラブラブイエローハーツ




お昼ごはんの後は

ソファーでYouTubeを見ながら

ひねりあげ気づき

こちら、めんたいこ味


こちらはノーマル塩味照れ

写真、一緒やんキメてる


あと、ジャイアントコーン

新幹線チケット売り場での

もやもやがあったことで、

アイス食べないとやってられないーえーん

って思って、買ってきちゃいました。

おいしかった飛び出すハート




このまえサーティーワンを

食べたばかりだったけどね口笛

このチケット、お世話になってますウインク


夜ごはんは、

またまた夫さんが用意してくれて、

パスタとタコのカルパッチョ。

スペイン料理っぽくておいしかったラブ


土日祝はいつも

夫さんが料理を作ってくれますウインク


土日祝はわたしは料理しないって

宣言してるから口笛



夫さんの料理、美味しいんです♡

ありがたいです飛び出すハート




注文していた赤しそジュースが届きました気づき



うふふ、嬉しいな〜


赤しそデトックス生活、継続ウインク

(ステロイドもプラケニルも今日食べたおかしの分も、イライラもデトックスしてくれますようにキラキラ