肩コリコリ、わたしの趣味って? | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
会社勤め→自営業→専業主婦。

子供はいないので【子なし専業主婦】です♪

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。


今日は

週末旅の計画をねりねり飛行機




ネットで調べたり、

旅動画を見たり、

ホテル、レンタカーに

確認の電話をしたり。




朝から肩が痛かったけど、

さらに痛くなった・・笑い泣き




最近疲労感がすごいんです。

その中でも肩がドーンとしてる。



YouTubeにあった、

肩ストレッチ動画をやったら

すこし良くなったから

動かしたほうがいいのかもねキョロキョロ




お茶お茶お茶



今月末にバカ高い泣

リフレ、マッサージを

受けるんですけど、

テーマが『心と体のなんとか』で、

事前にアンケートがあって、

Q.趣味はありますか?

Q.できてますか?

って。




趣味・・

わたしの趣味って何だろう・・

趣味が仕事になってる感じも

あるのですが、

仕事になるともう趣味と思えなくて

キーボードも弾いてないし、

宅トレもやってないし、

そういえば最近は趣味がないかも・・

と気づいた!キョロキョロ




ストレスがたまってたり、

疲れが倍増の理由ってコレか??




趣味は『心に余白』ができるらし。

趣味を探そうって思いましたひらめき




あ。

趣味、NEXZくんの推し活??



推し活は、うーん。

ただひたすらずーっと、

動画を見ているのだけだから

どうなんだろうねにっこり




あ。

趣味、旅行?

趣味ではないな。

なんかこうもっと、

日常的にできる趣味がいいなぁにっこり




お茶お茶お茶


旅の準備がなかなか進まない

わたしを見かねて、

夫さん、今夜はごはんを

外で食べてくるって言ってくれた。



ありがたい。。。




もうね、

ごはんの支度に体力や気持ちが

持ってかれて疲れちゃって、

旅の準備まで辿りつかないんです泣き笑い



それくらい、

なんか最近はギリギリに生きてます真顔




今日もクレープ。

カレー、サラダチキン、きゅうり

とっても美味しかったよだれ飛び出すハート