カスタードの使い方、謎なこと | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
会社勤め→自営業→専業主婦。

子供はいないので【子なし専業主婦】です♪

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

今日はよく動きました

やることリスト、まだ半分も

終わってないけどもアセアセ




たまご消費にと、

昨日作ったカスタードクリーム。


どうやって食べようかな?キョロキョロ

まずは、できたてあつあつを

パンに挟んでクリームパンラブラブ

とろーりうましっ!よだれ飛び出すハート


今日はクレープに挑戦しましたニコニコ


クレープ生地メモ

卵1こ、砂糖大さじ1、米粉大さじ5、牛乳大さじ6、何らかの油かバター大さじ1弱



クレープ生地穴あきニヤリ



チョコは

純ココアパウダーをお湯でときましたイエローハート

お砂糖は入れてないけど、

カスタードやバナナが甘いから

その甘さをもらって、しっかりチョコ!飛び出すハート

よきよきニコニコ




これが今日のランチ。
夫さんはカレークレープを
作っていたよ照れ



ランチを食べてからでかける。
出先でTシャツを買った!


chill が可愛いくってニコニコ
わたし、犬派なんですけどね。
旅先で着よう!!



お茶お茶お茶
友達と話題になったこと。

ネット上や現実でたまに見かける、
『これ、悪口とかじゃないんだけど』
『批判とかではないのだけど』
という書き出し!


その後に続くのって、
だいたい悪口だよね。って笑い泣き


本当、その通りビックリマークビックリマーク


最近でも知り合いがFacebookで
そういう書き出しで
書いてたんだよな。。。



保身?
善人でありたい?
一歩ひいて分析してるフリをしてる。
そこまでして他人の反応を
気にする意味がわからん真顔



隠せてないよ。
むしろ公にしちゃってるてへぺろ



批判とか、べつにいいじゃないビックリマーク
自分の意見、言ってこ!
『悪口』は・・タラー
ごめん、悪口なんて言葉、
普段使わないからわからない。



とにかくとにかく、
こんな無意味な前置きいらない凝視