手作りアイス | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
会社勤め→自営業→専業主婦。

子供はいないので【子なし専業主婦】です♪

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

 

こんにちは!

良いお天気晴れ

 

 

いつもより多く洗濯物を干して

リビングでXGちゃんを聞いてます♡

 

 

オールラップの新曲

めちゃかっこいー

 

 

 

XGちゃんはこの曲あたりから

聞いてますひらめき気づき

 

 

XGちゃんを流していると

洋楽好きの夫さんが

「なにこの曲いいやんびっくり」て♡

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

アイス作りましたニコニコ

 

 

フローズンヨーグルトとラブラブ

image

 

チョコバナナラブラブ

(凍らせる前)

image

 

チョコペンの代わりラブラブ

お湯につけて溶かして、

先端をハサミで切って使うと

チョコペンみたいになるウインク

image

 

 

フローズンヨーグルトは

固まったら、

レンジで30秒くらいかけて

柔らかくしてから取り出して、

氷OKのミキサーで

なめらかにしてから食べますハート

 

 

食べるまでひと手間あるけど

美味しいですキラキラ

 

 

 

 

こういう、氷OKのミキサーを使う。

フラペチーノも作れるウインク

 

 

 

レシピメモ

 

 

 

 

話を手作りアイスに戻して・・・ハート

夜ごはんの後に食べるの楽しみですひらめき