「落とすケア」も大事 | バタ子の膠原病手帖

バタ子の膠原病手帖

夫と2人暮らしの40代。膠原病MCTD/人工股関節

まわりには似た境遇の方がいないので、ブログを通してみなさんと交流を持てたら嬉しいです^^

病気の話、仕事の話、日常、政治の話もします。

 

ご訪問くださりありがとうございます✨
夫と2人暮らし、40代前半のバタ子と申します。

18歳から膠原病MCTD、30歳で人工股関節。
会社勤め→自営業→専業主婦。

子供はいないので【子なし専業主婦】です♪

電気圧力鍋料理と小顔探求してます。

 

こんばんは!ニコニコ

 

 

夫さん、昨日は

深夜3時に帰宅して

辛そうでした汗

 

 

 

なんかねー、

お酒好きな上司(偉い人)

がいるんですって。

 

 

 

お酒に付き合う文化って

まだありますよね・・・

 

 

 

お茶お茶お茶

 

 

今日、夫さんは二日酔い、

わたしもゆっくりしました!

 

 

早めにお風呂に入って、

無印のクレイパックをしました。

これ、すっごく気持ち良いビックリマーク

 

 

 

皮膚科医の友利新さんも

絶賛してましたラブラブ

 

 

 

与えるケアも大事だけど

40を過ぎてからは、

「落とすケア」も

大事だよな~、って思ってます。

 

 

 

無印では、このクレイパックと

ふき取り化粧水を

「落とすケア」に追加してますキラキラ

 

 

これもとっても

気持ち良いんですよ~

コットンひたひたで使うんですけど、

化粧水だけでひたひたにすると、

すぐになくなっちゃうんで、

初めにコットンを水で濡らして、

軽く絞ってから、化粧水を入れるんです。

 

 

化粧水って、

水で薄めた状態でも

効果は変わらないんですって。

化粧品メーカーの人に教えてもらった

秘密の使い方お願いハート秘密秘密秘密

 

 

 

ちなみにコットンも無印良品

大判を半分に切って使ってる気づき

 

 

 

クレンジングはアテニア

お試しで買ってから

気に入って使ってます^^

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

夜ごはんは

おうちで

サムギョプサルと冷麺で

韓国風にしました!

 

 

 

土日は結構、

外食が多かったわが家ですが・・

 

 

 

来月、ちょっと高級な

アロマトリートメント&リフレに

申込んでしまったので、

今は節約中ですニコニコ