盛岡で男性死体遺棄:男女3人逮捕 | already read‐news。ο

already read‐news。ο

ブログの説明を入力します。



盛岡市の庄子喬さん(77)が昨年2月ごろ行方不明になり、庄子さんの同居人から捜索願を受け捜査していた県警捜査1課、組織犯罪対策課、盛岡東、紫波両署は25日午前0時12分までに、死体遺棄の疑いで、北上市と滝沢村の男女3人を逮捕した。
県警は庄子さんが死亡した経緯についても今後3人を追及する方針だ。

逮捕されたのは滝沢村滝沢の会社役員の男(41)と北上市飯豊町の自称彫り師の女(35)と自称彫り師の男(43)=同住所=の3容疑者。

逮捕容疑は昨年2月上旬ごろ、盛岡市手代森の空き地に庄子さんの遺体を遺棄した疑い。
捜査関係者によると、遺体は死後1年以上経過しているとみられ、県警は25日にも岩手医大で司法解剖して詳しい死因を調べる。

捜査関係者によると、庄子さんと3容疑者は商売関係で数年前からの知り合いという。
3容疑者のうちの1人の供述に基づき、24日、空き地を捜索したところ、地中から遺体を発見した。


2013/05/25
[岩手日報社]