アニマルメディスンカード勉強会~京都 | センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

センス・オブ・ワンダーな ママ シャイニングムーン

神秘さや不思議さに目を見張る心「センス・オブ・ワンダー」が、
いつまでも失われませんように~
地球や生命の美しさを見て、聞いて、触れて、嗅いで、
感じることの喜びを失わないで~レイチェル・カーソン

アニマルメディスンカード勉強会~京都

お集まり頂きましたみなさま、お世話になりましたサロン、Romeriaの風さん、
そして京都の地に~ありがとうございましたm(__)m

京都の風情ある古民家のサロンは、とても落ち着く空間をかもしだしています。
その上、すぐそばに鴨川があり、いつでも自然と触れ合えるという。
そこでWSをさせて頂くという、そのご縁に感謝です。

さて、いつものことではありますが、
また今回も「今、必要な」メッセージを携えて現れたのは、
「スパイダー」と「バタフライ」です。

そして今回は特別に、どうしても参加する!と現れた一枚の「タートル」さん。
ということで、今回は3枚のカード、メディスンからのメッセージになりました。



一枚のカードには、沢山の意味がありますが、その中のどれを指すのか?
出る順番にも意味があり、その時の受け取り方でも違ってきます。
その時・・・・・受け取るのが「センスオブワンダー」、瞬間の声をつかむ!

意味だけにとらわれるのではなく、すべては「センスオブワンダー」なのです。
センスオブワンダーが究極になると・・・・いわゆる「降りてくる声」なのです。

ま、こんなこと言う方はいないでしょうが。
私はちょっと、いえ、ある意味まるで違う感性なのかもしれませんがね、笑。

確かなことは、「センスオブワンダー」は全ての人間は持っている!!
が・・・・気づかない、使えない、でいます。

意識が常に「自分の中」に向かずに、「他」に向いている。
「他」とは、あまりにも多くの「情報」にあやつられて、「依存」の方を向いている。

もったいない、もったいない、ほんとに、勿体ない事ですよ。

昔から言われる、「自己治癒力」を誰でも持っている!のと同じです。

話をカードに戻しますが、「アニマルメディスンカード」は、タロットとは大きく違います。
が、紹介にはタロットのような配置の仕方が紹介されています。
それは、このカードを世に出す時、使い方が分からないだろうと、理解しやすく出してあります。

私は使っていくうちに、「一枚」のカードに「すべて」が現れる、と、感じます。
一枚でじゅうぶんです、すべてがその「一枚」に広がっています。

それは、アニマルの世界、生態や伝承を理解していくことこそが、
アニマルメディスンを理解し、繋る・・・・・一体になっていきます。

カードの並べ方でタロットのような「読み方」をしているうちは、
まだまだ「メディスンカード」は、本当の理解にはならないでしょうね。

アニマルメディスン・カードは、アニマル(生きもの)を大好き、愛する人、
敬う心を持つ人でなければ・・・・・・「真の使い手」には、なれない!!

そこをよーく、よーく、気づいてお使い下さいませね。

敬う気持ちもない者がコキ使っていると、そのうちアニマルの逆襲に遇うかも、
ですよ、笑。

このように色々書きましたが、感謝、感謝です。
アニマルさん達に、そのご縁に、ミタクエオヤシン~ありがとうございます。