次男が学校から帰宅して、


驚き50メートル走ったんだよ。

9.5。でもさ、みんなもっと速いんだよ。

オレ、運動会2位が目標なのに

無理かも。。。


Webで平均値を調べたら、

小5男子は、9.2。

確かに、平均よりは遅い。


でも、その差、たったの0.3!!

(短距離の0.3は結構デカいけど

それはさておき)


今までは、

小4男子平均9.6の所を10.2

小3男子平均10.2の所を10.9

小2なんて黒歴史すぎて記憶から抹消した笑い泣き


確実に成長してます爆笑


次男が小2の頃、

お世話になった体操教室は、

今は個別指導はやってなくて、

あのとき、個別指導で

かけっこを習えたのは

奇跡的な運と縁だったなって

今になって思います。


熊歩き、ケンケン、

雑巾掛け

そういう動きの練習を

マンツーマンのレッスンで

できたことは、

当時の次男には、

とても良かったと

今になって思いますニコニコ


かけっこに必要なのは

腿上げと前傾姿勢。


腿上げに必要なのは、

ふくらはぎの筋肉。


前傾姿勢に必要なのは

体幹の強さ。


そういえば、毎晩のトレーニングで

首上げは、ずっと20秒やってたけど、

今の次男には、少ないかな、と思って、

今日から、1分にしましたニコニコ

ヨガのプランクも

頑張っています!